Smile and go!

On y va! by amuri




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

Okinawa☆彡 :: 2012/08/26(Sun)

2泊3日、家族で沖縄旅行をしてきました♪

この日の為に、またまた出発直前ではありましたが兄妹の色違いボトムを♪

b20120805.jpg

しっかりめのコットンでとっても縫いやすい生地でした。
C&Sさんの、たしかワンコイン生地で、これを見た瞬間に絶対オソロ!って、
ふたつのお色を購入していたのでした。

キッズブロックチェックというお名前。まさにキッズにふさわしい生地っ!(笑)


沖縄は結婚してからは3度目ですが、四人家族になって初めて。
息子は2回目ですが、前回の時のことは小さくて覚えてない様子。

b20120805b.jpg

ほんとうに、海がきれい。

色を眺めているだけで癒されます。

今回は色々と欲張らず、あちこち観光するプランは立てませんでした。

ビーチで楽しんだり、

b20120530b.jpg

プールに浮かんだり、

b20120530.jpg

イルカさんを間近で見たり。

娘は帰ってからもイルカさんのお写真を見せると、すごく反応します!!

でもなぜか、『わんわ!わんわ!!』と言います。わんわんじゃないよぉ・・・(・_・;)


子供たちは本当にイキイキとステキな笑顔を見せて楽しんでくれました。

お部屋はこの夏スペシャル(?)、ポケモンルーム!!!

b20120805c.jpg

ここ数か月で急激にポケモンフリークになりつつある息子は大喜び!
飛行機の中でもポケモン映画を堪能し、わっははは笑っていた息子・・・(笑)

娘も、ピカチュウだけは指差すようになりました♪



滞在真ん中の日は偶然、私のお誕生日でした。

b20120530c.jpg

もう、お誕生日を喜ぶお年でもないですが、でもやっぱりお祝いしてもらえて、
家族四人が健康で、笑顔でオメデトウを言ってもらえて、嬉しかったです☆彡


また子供たちがもう少し成長したら再び訪れたいです!



・・・私たちは間一髪で台風の影響を受ける事なく1日前に帰路につくことができました。
でも今日から沖縄は、史上最大の台風に見舞われるとか・・・。

ただただご無事をお祈りしています。

さっさと通り過ぎてくれますように!!

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

プチ冒険の旅。 :: 2012/08/11(Sat)

息子と娘を連れて、日帰りの冒険旅行をしてまいりました。

目的地は、岐阜!!!
小さなたからもの*の、tomo***ちゃんのお宅です!!!


ずっとずっと前からおじゃましたいなぁ、って思っていたのですが、このたび
思い切って遂行しちゃいました♪

b20120808c.jpg

ブログで見せてもらっていた通りのステキなおうちに目がハート!

そして、ステキなだけのみならず、画面上だけではわからなかったこと・・・

それは・・・ひ、ひろいっ!!!

大きな立派なおうちに、もう大興奮の私でした。

b20120808a.jpg

雑貨コーナーの可愛さは、さすがです。

絵本の1ページより、見ごたえがあるというか・・・
しばらーく、ぼんやりと眺めさせてもらっていたいようなたたずまい・・・。

もういっちょ。

b20120808b.jpg

小さなかわいいグリーンたちがいました。

ご紹介させてもらったのはほんの一部。
他にもかわいいミニチュアコーナーや、玄関のディスプレイも脱帽。

ONEDAY SHOPができるよ!って言ったらtomo***ちゃんは笑っていたけど
いやいや、できますから!!!ぜひ、いつか開いてください♪

ミシンのお部屋ものぞかせてもらっちゃいました。
ステキな相棒のシュプールさん(職業用ミシン)がおられました。
生地たちも整然とならべられ、tomo***ちゃんに形にしてもらうのを順番に
待っているかのようでした。セレクトする色が、らしいなぁ♪って感じました。

ランチにピザを、デザートにはチーズケーキを焼いてくれて・・・

小さなお子さん3人もいてるのに、本当にありがとう☆

お世話になりました。

いっぱい良い刺激を頂いて、私もとっても幸せ気分でした♪

子供たちはと言えば、思ったほど大変でもなく。
もっと爆睡しちゃうのかと思ったら、電車でも何食わぬ顔で。

車窓の景色を楽しんだり、ゲームをしたり、二人でふざけたり。

帰りは岐阜→名古屋へ出て、新幹線!
N700系!息子は言うまでもなく、テンションUPでした。

b20120808e.jpg


意外と私もぐったりするでもなく、スムーズな冒険となりました♪

付き合ってくれたお二人さんも、おつかれさまでした◎

b20120808f.jpg
ラブラブ・・・☆



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

あべのQ'sモール :: 2012/07/31(Tue)

日曜日、初めて天王寺にある、あべのキューズモールへ家族で出かけました。

ひろーい!いろんなお店がてんこ盛り!!で、ビックリ☆

お目当てはスポーツ用品店と手芸用品店だったのですが、ソーイング友のtomo***ちゃんから
いつも評判を聞いていたNatural Kitchenの姉妹ブランド、Kitchen Kitchenへ~♪

b20120730a.jpg

もう、ほしいものがたくさんありすぎて、軽くテンパってました!!!
でも、絞りに絞り、これだけGETして帰ってきました♪

そばちょことして使いたい器4つと、木のトレー4つ。
4人家族になったんだなぁ、という実感とともに(笑)。

後はマイクロファイバークロス、ガラスの小ぶりジャー、ペーパーナプキンとパパママ用おはし、
アイスクリームにぴったりなティースプーン×4。

なんか、もっとカゴに入れてしまいそうでしたが、このくらいにしておきました!!!

Kitchenまわりの雑貨、本当に今は安価でそろうのですね。


それから、フラリと入ったメンズのおしゃれショップにて可愛いキャンバスシューズ発見!

b20120730c.jpg


なんと、70%オフ!!!

パパ用です。
履けるものなら私がほしぃ・・・。



ほんでもって手芸店では・・・こんな感じのものを仕入れてしまいました。

b20120730d.jpg


微妙色のお花とハガワ。

さて。これをどぉしよう。

どうにかして、かわいい作品にまとめて、5kumaカフェのブローチ展後半戦用に、
納品できればな~、っと思っています♪

セール終盤の週末とあって、人も多かったけど、またゆっくり行きたいな~♪



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

西ノ宮へ :: 2012/05/30(Wed)

週末、パパの元同僚さんたちお二人と久しぶりに家族でお会いする機会がありました。

そのうちの1人は、トルコ人女性。
私と同年代ということもあり、趣味もお話もけっこう合います。
そして、お二人とも大の子供好きで、うちの子供たちをとても可愛がってくれます。

西ノ宮の界隈で、ということで、せっかくなのでC&SさんのlabさんDiaryにて紹介されていた
ウーバレゴーデンにてランチをしてきました♪

labさんのDiaryに書かれていた通り、お庭の素敵なとても清潔感のあるオシャレなダイニングでした。


でも・・・お食事が運ばれてくるまでのほんの短い間、娘を静かに待たせようと、ポケットから小さな
クッピーラムネを取り出して、2~3コあげていただけで、スタッフさんから注意されてしまいました・・・。
おやつも持ち込みは原則不可だそうです・・・。そこまで?って思っちゃいましたが・・・。

聞くところによれば、レストランなどのテーブルで平気でポテチの袋を開けたりする親も最近ではいたり
するらしいので、お店の方たちも少しナーバスになられているのかも?しれませんが。
(でもラムネだよ~。。。)

そのことが少しひっかかりましたが・・・
それ以外は、おいしいお料理とステキな雰囲気でとてもよかったです。

b20120527b.jpg


食後は少しお庭にも出てみました。

娘は前回ご紹介のセットでオシャレしてみました♪

あちら側に見える後ろ姿はパパの同僚さん&息子(笑)。
小さな小さな池があり、そこに生き物がいないか調査中です!!

この後は、西ノ宮のハーバーに行ってヨットや海を楽しみました。
帰りには、アンリシャルパンティエの本店(?)で、お茶とケーキも♪


そう、そして。

ここに来る前に少しだけ時間があったので、また立ち寄ってしまいました。

fabric&things。

C&S芦屋川。

ほんの15分ほどの滞在でしたが・・・もう、その空気を吸うだけで癒されます!

b20120527.jpg

本当はもっと見て、もっとほしかったけど・・・

とりあえずこの2点を。

この組み合わせでまたギャザーキャミ&パンツにしたいなぁ、と思っています。

でも、あくまで予定です(笑)。

とっても良い週末の1日でした♪






  1. おでかけ
  2. | trackback:1
  3. | comment:2

ロハスフェスタ :: 2012/05/02(Wed)

とってもご無沙汰してしまいました!!!

新学期が始まりなんだかんだと忙しい上に、体力がなくってなんだか疲れがとれない
今日この頃で、ミシンも快音が聴かれない日々です・・・。とほほ。


そんな中!?久しぶりにロハスフェスタへお出かけしてきました!!!

今回は3度目になりますが、過去最多にお店もお客さんも多かった様ですね!
最初の頃と比べ、すっかりにぎやかな一大イベントになったんだ!って、思いました。

お目当ては、同じマンションの作家さんpin-dotさんのお店!!
憧れの作品・・・あれこれとても迷った中で、おひとつ頂いてきました♪

b20120501a.jpg

リネンとレース&ダブルガーゼが襟元にすごく華やか・・・☆

一目ぼれでした!でも、まだ娘には大きい100センチだったのでどうしよう・・・と、
迷いましたが、手元に持っているだけでもなんだかウキウキしそうだったので・・・。

ちなみに、お持ち帰りした夜に飾っていたら息子が試着していました。


b20120501b.jpg

・・・ぴったりぃ(笑)。



このワンピースの、本当の持ちぬしの娘は・・・
4月19日に無事に1歳を迎えました。

b20120501a2.jpg


ロハスフェスタも、しっかり一人前に靴を履いて満喫♪
いよいよ、やんちゃ全開でますます目が離せません!!!
(疲労の原因は多分、コレ・・・(笑))


ロハスで色々見て回って、制作意欲もちょっとわいてきたのでまた隙あらばミシン!
の、生活を送りたいと思っています♪


でもその前に、先月から通い始めた整骨院・・・
定期的に通い続けて、しっかり体のメンテしなくっちゃ・・・。



  1. おでかけ
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
前のページ
