Smile and go!

On y va! by amuri




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

のんびりライフ。 :: 2012/10/20(Sat)

パパはホーチミンの空の下です。

月曜日に旅立ち、次の月曜日に帰って
きます。

最初の3日間は三人で自宅で過ごし、
その後はまたまた実家へ居候。
のんびりライフです。

今日は息子のプールの後、じじと共に
トイザらスへ。

パパがいなくてもお利口に頑張ってる
ごほうびに、なんと、お砂場を買って
くれました♪



公園のお砂場では自由にできない時も
あったりするので、ブライベート砂場
多いに満喫しています♪

じじとばばに、感謝♪

  1. こどもたち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

運動の秋 :: 2012/10/07(Sun)

昨日は息子の運動会でした。

一年前に比べると、ぐんとお兄さんに
なったなぁ、と実感しました。

かけっこは、周りをキョロキョロ、
にこにこしながら、ゆうゆうゴール。
5人中、4位(笑)でも、とびきりの
笑顔で、4の指をしてこちらに合図を
送ってくる息子を見てなんだか嬉しく
胸が熱くなりました。

ダンスは忍たま乱太郎!!
こちらもバッチリきめてくれました。
左右のお友達と、楽しそうに躍って
いました。




そして、一夜開け。

絶好の行楽日和だった今日。
鶴見緑地へ出かけました。

途中の自転車屋さんでとうとう!
自転車の補助輪をとってもらって、
いざ!念願のコマなし練習へー!!



んーーー、先は長そうね(笑)

そんでもって、あっさり練習切り上げ
お池に直行(笑)



小学生のお兄ちゃんたちからお手製の
簡易釣竿を分けてもらいました(笑)
わりと年上のお兄ちゃんに目をかけて
もらいやすいような気もします☆



娘も運動靴を履いてたくさん歩き、
走りました!停めてある自転車をも
果敢にまたぎ、倒れてきて下敷きに!
でも、ちょっとだけ泣いたら、また、
けろっとして走り回っていました!

家族みんなで太陽のもと、めいっぱい
体を動かして遊ぶのもいいですね!

運動の秋。

さて、そろそろ食欲の秋…いえいえ!
製作の秋に、していきませんとね!!

  1. こどもたち
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

イチオシキッズフォト :: 2012/09/15(Sat)

何気なく投稿したお写真が、NHKさんのサイトにて採用してもらえたみたいです♪

http://www.nhk.or.jp/osaka/kodomo/photo/index.html

題名は、『ひとりでいけるよ』

娘の後ろ姿です♪


なんとなく、こうして一人で歩いていくのかな・・・って思うと少しせつなくなり、
また嬉しくも思った一枚です。


一週間くらいの期間、見れるみたいです^^


  1. こどもたち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おさななじみ :: 2012/09/09(Sun)

実家に滞在中、おさななじみさんが、
遊びにきてくれました。



ご近所ではないから、しょっちゅうは
会えないけど、でも会えばすぐに、
走り回って一緒に楽しめるね。

おばあちゃん同士が中学からの親友。
ママ同士はおさななじみ。

だから、必然的に赤ちゃんのころから
お知り合いなおふたりさん♪

お互い、下の子ちゃんも生まれて、
お兄ちゃん&お姉ちゃんになったね。
おばあちゃん、ママたちが久しぶりの
おしゃべりに夢中な間も、2人の妹達と
一緒に遊んでくれてありがとう♪

でも、妹達はまだまだおチビだから、
ややこしく、ちょこっともめたり!
次の瞬間、また追いかけあいっこ!


いつまでも仲良しでいてほしいです。

この次は、奈良まで行くね♪



*初めてiPhoneからの投稿です。
うまくいくかな~?

  1. こどもたち
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

楽しいお友達。 :: 2012/08/11(Sat)

昨日は、同じマンションのソーイング友&ママ友のhaohaomamaちゃん母娘が遊びに来てくれました♪

b20120809c.jpg

プールして~♪



b20120809.jpg

チョコバナナパフェを一緒に作って、おやつにしました♪

お嬢さま、カペルが似合いすぎっ!!!



このお二人、本当に穏やかにもくもくと遊びつつ、妹もしっかりからんでおりました!
でも、妹がお昼寝していたお布団のシーツにくるまって隠れているときが一番の笑顔ね!
妹も参戦して一緒に隠れだすから、ややこしかったねー(笑)

母同士はソーイングの話しで、もうノンストップトーキング!!!(笑)

少し違った作風とは言えど、カワイイと思えるツボが似ているので、盛り上がりすぎ。

しまいには、ふりむけばっ♪なんて、昔懐かしいアニメのフローネの歌を歌っちゃったり!

なんじゃこりゃ、ってくらい沢山笑いました♪
また、haohaomamaちゃんの声がいいの~!!そりゃそうね、お声のプロだったんだから!

パパが遅い日だったので、ゆっくりしてもらったつもりだったけど楽しい時間はあっという間!



みんなが帰った後、おそうじ&おかたづけのお手伝いと称して第二ラウンド遊ぶ娘・・・。

b20120809b.jpg

おつかれさまでした(笑)。




  1. こどもたち
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
前のページ 次のページ
