Smile and go!

On y va! by amuri




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

パパのPCケース :: 2012/10/14(Sun)

久しぶりのソーイング記事です♪

パパのパソコンケースを作りました。



もう随分前に裁断してあったのですが
なかなかミシンに向かえない毎日で…

でも明日からパパはまたベトナム出張
なので、間に合わせることができて、
良かったです~☆

A4サイズのパソコンがすっぽりと
おさまりました~。

パターンは以前C&S芦屋川店で、
キルティング生地購入で頂いた、
おまけレシピ!シンプルな作りで、
サイズも良くてお役立ち!でした♪

明日からこれ持って、気を付けて。
元気に帰って来て欲しいです(^_^)

  1. ソーイング*いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

フリマ無事終了しました♪ :: 2012/09/23(Sun)

土曜日は、お天気にも恵まれて、
出店誘ってくれたママ友さんたちと
楽しくお店屋さんしてきました!!

主に不用品…
特に、調乳ポットやベビーバス、まだ
使える物たちが妊婦さんたちによって
お買い上げ頂きお持ち帰りしてもらえ
ました。これから生まれて来るベビのお役に立てるのかと思うと、こちらが
ありがたいな…という気持ちに☆

また、『孫に…』と言いながら息子の
気に入っていた服を選んでくださったり
パパが着なくなったカウチンセーター、
少し若いパパさんが見つけてくれたり。
やっぱたまにはこういうのもいいな、って思いました(^-^)

ハンドメイド物は、少しでしたが、
前夜までがんばって作った肩当て。



この中から6つ、お嫁に行きました☆
残った2つは、両方うさぎさん柄…(笑)

スリングの肩当てに、と買って下さる
ママさんもいたので開閉式にしてみて
良かったと思っています。

前夜、リングスナップ在庫がなくなり
諦め掛けていた私を励まして、しかも
スナップボタンを買って届けてくれた
haohaomamaちゃん!ありがとう~!
タフ◯ンまでつけてくれて、その激励
嬉しかったよー!!


さて、水曜日までにオーダー頂いてる
お友達分の肩当てを2つ作って…

その後、母からのプチオーダーを形に
したら、12月に開催される5kuma
カフェの手作りマーケットにむけて!
がんばります!!


おまけ…

我が家の仲良しお二人さん。
息子がわーっ!と言えば、わーっ!と言う娘。がおーっ!と言えばがおー!
と叫び、キャハハハと笑えばおなじく
キャハハハと笑う。



とにかくいつも、にぃの後に付いて
歩いて同じことする妹。

こんなのどっかで知ってるなぁ、と思ったら、ふと宗介とポニョみたいだ!
と、思いました。
(ジブリファンには怒られるかも?)



  1. ソーイング*いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

フリマ :: 2012/09/20(Thu)

土曜日に、都島区の区民祭りの一環で
幼稚園のママ友とフリマ出店します。


とき:22日 11時~16時
ところ:桜ノ宮公園(銀橋周辺)


基本的にはみんなで不用品をお出し
する形になりますが、私は少しだけ
ハンドメイド物を持って行きます!

スタイと、水筒などの肩当てくらい。
ほんと少しですがー。

お近くの方は、お立ち寄りください♪



  1. ソーイング*いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

水筒のひもの肩当て :: 2012/09/11(Tue)

長いタイトルだな…
なんていうんだろ、コレ。



haohaomamaちゃんに昨日おしえて
もらって、帰ってさっそく製作!

息子に生地を選んでもらいました。

毎日水筒を肩からかけて通園。
まだ小さな肩に、水筒と通園かばん。
バッテンになっとります(笑)

今日、肩いたくなかったよ!

そう言って笑ってくれました。

そう言って笑ってくれるだけで、
なんだか涙が出そうになりました。

ふふふ。

今月22日に、幼稚園のママたちと、
フリマします。主に不用品を持って
行く予定ですが、せっかくなので、
この肩当てもいくつか作れたら…
持って行きたいな♪

  1. ソーイング*いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ブローチ展@5kuma cafe :: 2012/07/18(Wed)

手作りマーケットでお世話になっている5kuma cafeにてブローチ展が開催されています。

私もお声をかけてもらったので、いくつか作成して今日納品してきました♪

b20120718.jpg


色んな素材で色んな作家さんがブローチを作るという楽しい企画♪

私も、布で・・・と、色々考えました。

あれこれ考えて・・・幅広い年齢の人が好きであろうリボンの形のブローチを
作ってみることにしました。

納品に行く日の朝に出来上がった2つ。
ラッピング前です。

b20120718c.jpg

襟付きのブラウスの時に第一ボタンの辺りにつけてもらうと蝶ネクタイみたいで
可愛いかも♪後は、バッグとかにも気軽につけてもらいたいなと思います。



それから、カブトピンバージョンも作成してみました。

b20120718b.jpg

革をミシンで初めて縫いました。

こちらはストールや、やっぱりバッグなどにワンポイントにしてもらえたらと思います。


ゆっくり期間もあるので、またちょこちょこ作って納品させてもらえたらいいなと思います。


作家名は以前に引き続き、On y va!で出させて頂いています。

是非、お手に取って見てみてください*




*ブローチ展*

7/16 → 8/31 (8/12 → 15 盆休み)

5kuma
大阪市都島区都島本通1-3-15
06-6924-5588

Open 9:00→18:00 不定休


  1. ソーイング*いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
前のページ
