Smile and go!

On y va! by amuri




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

オーダー ネックウォーマー :: 2012/12/20(Thu)

仲良し姉弟さんに♪

ゾウさんのきょうだい。
タグも子どもの好きな動物を。



お姉ちゃんと弟くんが、寒さの中でも
仲良くぬくぬく過ごせますように。

オーダーくれたママ友さんに、ふたつ
簡単ラッピングしてお渡ししたら、
見た瞬間、ありがと~!!って言って
ぎゅーーっ!
って抱きしめてくれました(^_^)
あ、ネックウォーマーを、ね(笑)

お礼を言うのはこちらの方です。

ありがとう!

  1. ソーイング*こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ねじねじロール :: 2012/12/11(Tue)

息子の秋冬用パンツ。

ねじねじロールアップパンツに初挑戦です!

b201210a.jpg

ずっと作りたかったこの形!

でも、せっかちな私は短期決戦で出来上がるのが好きなので、
ついついニット地でダーーっとロックで仕上げてしまうという、
簡単パンツが多かったのですが、今回は根気よく(笑)。

レシピとにらめっこしながら、ゆっくり作りました。

後ろがとてもユニークです♪

b20121210b.jpg

息子に、はいてもらったところ、とっても動きやすいとのこと!

生地も、ほんのり起毛したような温かくて柔らかい手触りです。

20121210c.jpg

室内で試着のため、素足で寒そうっ(笑)。

これを着て同じマンションのお友達とのクリスマスパーティへ行きました♪


自分用にも作りたいです!


さてさて、息子のトップス類も次々とサイズアウトしているので、
頑張って作り足さなくっちゃ☆彡




  1. ソーイング*こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

二代目。 :: 2012/12/08(Sat)

息子が一歳半の頃に作ったパンツ。

娘にちょうどよくなりました。

慣れないロックで作ったあと。
ガタガタででこぼこ、やたら重なりが
多い縫い目にちょっと笑えます。



二代目。

あの頃の私に、

ふたりめも履いてるよ~♪

って、おしえてあげたい気持ちになりました(^_^)




  1. ソーイング*こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

本番スクールベスト☆ :: 2012/11/05(Mon)

先日、試作したグレーのベスト。
いい感じだったので、本番の生地で!
幼稚園用を、仕上げました。



同じマンションの仲良しMちゃんも、
ママが今回チャレンジしたいという
ことで、生地も半分こして一緒に
作りました。

ワッペンも、実はおそろ♡

Mちゃんは、女の子で、うちの息子は
男の子のワンポイントです♪



なんだか控えめでキュートです♪

息子も喜んで着て行ってくれました。



…最近はおちょけた写真しか撮らせて
くんなーい!アゴ出ててるよー(笑)

ベスト、なんかめっちゃお気に入り!

毛やアクリルのニットのベストと違い
お洗濯もガンガンできるのでオススメ
です♪

  1. ソーイング*こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

スクールベスト :: 2012/10/24(Wed)

息子のスクールベストを作りました。



幼稚園の制服には黒か紺。
なので、試作~♪のつもりでまずは、
作ってみました。

でもこの生地。
吊り裏毛か5トビ裏毛?

どちらか忘れてしまいましたが(笑)

お洗濯しても硬くなってこない素敵な
手触りの良いすぐれもの。あつかいは
少々大変ですが(私にとっては!)、
大好きな生地で大量買いしてました!

130と、サイズもかなり上ですが、
意外とがっぽりと着れて楽そう♪

ただ、制服には上にボレロを着るため
気持ちサイズダウンして作った方が、
いいかもわかりません。



息子の選んだ恐竜ワンポイント☆
この秋冬たくさん着てもらおうっと♪

次は、紺で。

そして、生地を変えて色々作って、
手作りマーケットにお出ししたいと
思っています☆

  1. ソーイング*こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
