Smile and go!

On y va! by amuri




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

はじめてのおそろい :: 2012/03/31(Sat)

29日~30日、パパが代休をとることができたので、家族4人で初めての1泊旅行、
鈴鹿サーキットへ行ってきました!!!

また、直前ばっかりの私(笑)。前々日と、前日の夜の2晩で兄妹オソロを準備しました!

b20120331a.jpg

ワッフルニットです。伸縮もあって肌触りも気持ちいい♪

b20120331b.jpg

わかりにくいけれど、娘は下の記事でご紹介した自家製カルソンパターン(?)にて、
デニムニットで。お兄ちゃんは既製品のジーンズです。

もちろん、娘はまだ何もわかっていませんが、息子が、オソロを想像以上に喜んでくれたので
なんだかとっても嬉しくなりました♪

でも、ちょっと痛い失敗・・・。

パターン選びを間違えましたね~。

娘のパターンはhibi+さんの定番Tシャツ(90)。
大きいかと思いきや、トレーナーのようになってくれるのでお気に入りです。

ただ、息子にはラグランが動きやすいと思い、RRさんのパターンを使ったのですが、
まず120とサイズは大きすぎた。それプラス、なんというか、袖が特にそうなのですが、
ちょっと、古くさいシルエット・・・。昔ながらの、トレーナー!みたいになってしまって(泣)。
イメージと違いました・・・。

ちょっと手間だけど、気に入ったシルエットのトレーナーのパターンを本からトレースして
作り直そうかなぁ、って思っています、せっかくなので。

こちらは・・・そうだなぁ。来期のパジャマ行き?!かも(笑)。

ちょっとしたことなんですけどねー。最近の子供服は腕もシュっとした細身が多い様なので、
余計に、懐かしい感じの形にちょっと苦笑しながら・・・でも、まぁ想い出の旅行に着ていく
ことができたことは、良かったと思っています♪


鈴鹿サーキットに併設されている遊園地モートピア。
とってもとっても楽しめました!

息子は・・・・
b20120331d.jpg

プッチポリスに認定され、ライセンスカードをもらい、

娘は・・・
b20120331c.jpg

人生初の観覧車を体験。


サーキットをテスト走行(?)するレーシングカーも目の当たりにしました!

とってもお天気に恵まれた楽しい旅になりました♪



パターン:RR/hibi+
生地:Orangena


  1. ソーイング*こどもふく
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
<<ロハスフェスタ | top | カルソン♪>>


comment

旅行、オソロ服だったんだね♪
ステキ*^^*
家族旅行がもっともっといい思い出になったね☆

ラグラントレーナーって確かにダボっと着ると一昔前のようなイメージだよね。。。
でも、この服は柄もかわいいし、写真で見た感じそんな風には感じないけどなぁ~~!
そう思うと、hibiさんの定番Tはラインがスマートでイマドキだね!

てか、娘ちゃん90サイズなんやね^^;
うち80や。。。
90にすればよかったかな~~~>_<

  1. 2012/04/09(Mon) 09:11:46 |
  2. URL |
  3. tomo*** #-
  4. [ 編集 ]

>tomo***ちゃん

遅レスごめんなさい~~~!!
いつもコメントほんとうにありがとう☆

旅行一日目だけ、オソロ服でした~。
ラグラン、ちょっとダサく見えない画像を選んだ
ところもあります(笑)。120で作ってしまった
ので、来年になったらもうちょっとしっくりくる?
かも・・・でも、いや袖が太すぎるわ・・・。
むーん。失敗よ、これは残念ながら(笑)

そう、hibi+さんね、素肌で一枚できたらぴったりは
80サイズかもだけど、トレーナー的に中に下着を
着せたりすると90がいい感じなのでした!!
細身だから、かね。でも、伸縮いいニットなら、
80でやっぱりジャストの着せ心地なんじゃない?
  1. 2012/04/15(Sun) 01:13:38 |
  2. URL |
  3. amuri #pBoZlR9Y
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smileandgo.blog.fc2.com/tb.php/98-5919cb92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【はじめてのおそろい】

29日~30日、パパが代休をとることができたので、家族4人で初めての1泊旅行、鈴鹿サーキットへ行ってきました!!!また、直前ばっかりの私(笑)。前々日と、前日の夜の2晩で
  1. 2012/05/13(Sun) 11:17:56 |
  2. まとめwoネタ速neo
