Smile and go!

On y va! by amuri




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

カルソン♪ :: 2012/03/26(Mon)

11ヶ月になった娘。動きがとーっても活発なので、カバーオール系は
ぷちぷちをとめさせてくれないので、10ヶ月頃からほぼ着ていません。

たまにオシャレ着で着せたりしますが♪

でも、毎日の服装はほとんどが、こんな感じのベビースパッツ&ロンT。

そんなわけで、普段着用で作ってみました。

20120320_1.jpg

ずっと前からモンキーパンツを作りたくて型紙をトレースしたりしていたのですが、
petit bateauのカルソン(レギンス)が、すっごくピッタリのサイズだったので、
今回は、既存のパターンを使わずに、そのカルソン実物を元に裁断して作りました♪

どうなるかなー、と、ドキドキしましたが、着せてみるとやっぱりピッタリ☆

着画~♪

20120320_2.jpg


・・・こんなスタイルでしか撮らせてもらえませんでしたー。

すごく簡単で、はきごこちも良さそうなので、また生地を変えて作りたいです♪




パターン:なし
生地:Rick Rack


  1. ソーイング*こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<はじめてのおそろい | top | ワイドパンツ>>


comment

はじめまして^^

RRさんのBBSから来ました。
このカルソンめっちゃカワイイですね~♪
しゃがんでるあんよもカワイイ~↑↑↑
うちの次女も今11ヶ月です。
よく動くのでこういうカルソンが欲しいんです。
パターンなしでも作れるもんなんですね@@
布は大量にあるので私もピッタリサイズの
ボトムスを見つけて作ってみたいと思います。
  1. 2012/03/29(Thu) 21:14:50 |
  2. URL |
  3. mapuce #-
  4. [ 編集 ]

>mapuceさん

 はじめまして!
 コメントありがとうございます~~♪
 同じ11ヶ月ちゃんがおられるのですね!!
 4月生まれですよね?もうすぐお互い1歳ですね!

 色んなパターンを使ってみましたが、我が子の
 サイズにジャストフィットするのは、実際に、
 一番ぴったりな既製品をパターンにすること、
 でした(笑)。うちの子の体系にはRRさんの
 ベビースパッツはなんだか、もったりと余裕が
 できてしまって合わなくて・・・。

 小さいカルソンならニットは50cmあれば2つは
 作れちゃいますもんね♪

 またいつでものぞいてください♪
 私もmapuceさんブログにおじゃまします!
  1. 2012/03/31(Sat) 14:09:22 |
  2. URL |
  3. amuri #pBoZlR9Y
  4. [ 編集 ]

かわいい~~~!!
RRさんにこんなかわいいニットがあったんだね^^

レギンスっていいサイズ探すの大変だよね>_<
前にとある本から作ったら、生地選びも微妙だったんだけど、ダラ~~っとしちゃって。。。
ピッタリだけど動きやすいっていうのが難しい服だなぁって感じたよ。

このレギンス、売ってたら絶対買ったわ^^v
  1. 2012/04/09(Mon) 09:14:30 |
  2. URL |
  3. tomo*** #-
  4. [ 編集 ]

>tomo***ちゃん

ありがとう!!
そう、このニットかわいいよね~。一目ぼれ☆
本当はカバーオール(60)とかを作る予定で購入
していたのでした(笑)。全然違うくなったけど!!

レギンス、そうなんだよねー、丈は実寸測って調整
できるんだけど、うちはなんか太ももが太い??
のか、なんだかしっくりこないのが多くてね。
タイツ率が高かったのですが、この形なら◎。
そうそう、長時間着用しているとダラダラ~~、
になる生地あるよね(笑)。あれちょっとショックよね!
いきなりだらしない感じになっちゃって(泣)。
その点RRさんのスムースは程よく厚みもあって、
なかなかレギンスにもいい感じですよ~~♪

売ってたら買っただなんて!!!
お世辞でも嬉しいでーーす(*^_^*)
  1. 2012/04/15(Sun) 01:17:31 |
  2. URL |
  3. amuri #pBoZlR9Y
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smileandgo.blog.fc2.com/tb.php/97-1879e5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
