Smile and go!

On y va! by amuri




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ドルマンのプルオーバー :: 2012/03/07(Wed)

ひさしぶりに自分服です♪

b20120307.jpg


というのも、息子の幼稚園のクラスのママランチに着て行くものがなく・・・
前夜に急きょ、作ったものです!!

ドルマンスリーブだから、とーっても楽ちん♪
最近、こんなんばっかだなぁ。短時間で、仕上げられちゃうものばっか(笑)

そして、着るのも楽ちんでした。
ランチ会には、この下に白いシンプルなシャツを合わせて出かけました♪

b20120307b.jpg

こちらが前です♪

裾は、始末する前に試着してみたらちょっと短いように思ったので、切り替えに。

柄のあるニットだったので、バイヤスは無地リネンです。
リバティで、柄×柄にしてみようかなと、よぎりましたが冒険できず~。

でも、C&Sさんの幅広リネンで作りおきしていたバイヤスだったので、首回りがしっかりしました☆

違う生地で、今度は丈を伸ばして作りたい・・・でもそんな長いニットもってたかな?

また、夜な夜なゴソゴソするamuriでした☆


パターン:ヤフオク   生地:C&S




  1. ソーイング*おとなふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<リバティのスカート | top | ギャザースモック>>


comment

春らしくてかわいい♪
C&Sさんでこんな大きめな花柄のニットあったんだね☆
白シャツに似合いそう!!

前夜に思い立って作れちゃうなんて~
少し暖かくなってきて(今日は雪降ったけど;;)、ミシンもはかどる季節になってきたね♪
  1. 2012/03/12(Mon) 11:09:28 |
  2. URL |
  3. tomo*** #-
  4. [ 編集 ]

>tomo***ちゃん

まだまだ寒い日が続くけど、空模様は春の予感♪
まだちょっとこれだけじゃあ寒いんだけどねー。
白シャツを合わせるだけでもちょっと、ちゃんと
した感じになるよね!

ほんと、ミシンもはかどる春だねえ!特に色味が
明るい生地がほしくなってきちゃうよー!!
しかし、春は眠いねえ・・・zzzz
  1. 2012/03/14(Wed) 18:43:05 |
  2. URL |
  3. amuri #pBoZlR9Y
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smileandgo.blog.fc2.com/tb.php/94-f9e00ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
