Smile and go!

On y va! by amuri




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ギャザースモック :: 2012/03/05(Mon)

娘の初節句に。

何か記念になればと思って、リバティでギャザースモックを作りました♪

b20120303.jpg

80サイズで、まだちょっと大きめですが、しばらく着れそう♪
今年の夏ごろにはちょうどいい感じになっているかな?

最初何も飾り気なしで、とも思ったのですが、少しだけ子供らしさをと思い・・・

b20120303a.jpg

画像では見えにくいですが、小さな小さなポッケと紅リンゴのタグをはさみました。
これがなんだか意外に自分でも気に入ってしまいました(笑)。

このお洋服を着て、ひな人形を飾ってくれている私の実家へ~。

ケーキを買って・・・

b20120303b.jpg

みんなでお祝いしました。

幼稚園で習ってきた、あかりをつけましょ~♪を、お兄ちゃんが歌ってくれました。


そして、ケーキを切り分けて頂きますをしたその時には当の本人は・・・


b20120303c.jpg
zzzzzzzzzzz........

ぐーぐーちゃんでした(笑)


生地:Eloise(C&Sあずきミルク)   パターン:hibi+

  1. ソーイング*こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ドルマンのプルオーバー | top | おうちランチ>>


comment

CSさんの掲示板でめちゃかわいい~♪めちゃ好み♪って思ったらamuriちゃんだった 笑

初節句、こんなステキなかわいいお洋服着てお祝いしてもらって、ムスメちゃん幸せもの~~^^

エロイーズのあずきミルク、私めっちゃ好きやし!!
掲示板で一目ぼれしたぐらいなので、このギャザースモック私も作りたくなりました♪
初節句は過ぎちゃったので、初誕生に間に合うように頑張って作る~~!
やっぱリバティだよね♪
  1. 2012/03/12(Mon) 11:16:01 |
  2. URL |
  3. tomo*** #-
  4. [ 編集 ]

>>tomo***ちゃん

それ、ほんとーー?(笑)
お世辞でも嬉しいなぁ。掲示板でも目に留めて
くれたんだね!いやー、嬉しいなぁ^^*

エロイーズ、かわいい柄だねぇ。しみじみ眺めて
ぼれぼれ、ってかんじ!あずきミルクがぴったり!
うん。確かにギャザースモックは小花柄が活きる
形かも♪ぜひ、おろそに~~☆
  1. 2012/03/14(Wed) 18:40:32 |
  2. URL |
  3. amuri #pBoZlR9Y
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smileandgo.blog.fc2.com/tb.php/92-5e4b480f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
