Smile and go!

On y va! by amuri




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ウールのロングキュロット :: 2012/02/25(Sat)

少しずつ春めいてきつつあるのに、こんな厚手もののご紹介で恐縮です~。

これは、今年の縫い初めです!
昨年中に裁断&タック入れまでしていて、そのまま放置すること約1ヶ月(笑)。

とうとう幼稚園の行事(なんだったかな?!)で、いよいよ着るものがなく、焦って形にしました!

b20120224.jpg

なんか、このカタチ、撮りにくい・・・。

ウールは2年ほど前の冬の終わりにC&Sさんでお買い得でGETしていました。
その当時はワンピかなんかを想定して買ったんだったと思うのですが。

この生地みたく、がっつりウールを縫うのは初めてでした!
でも、なんら変わりなく縫えました。

レギンスに重ねて愛用しまくりました、この冬。
めちゃくちゃ温かいです。

ただ、トップスを選びます。
短めの、無地。
そんなドンピシャが残念ながら、私のクローゼットにはなくって、テキトーに
選んでは着ていましたが、なんのことはない!冬はアウター羽織るので問題ナシ!

何となく、存在感のある一枚になりました♪

タックは、気持ち細目にしてゆとりをもたせました!(←危険~!)

生地:C&S   パターン:polca drops

  1. ソーイング*おとなふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<おうちランチ | top | 謝恩セット>>


comment

大きなチェックってかわいいね!!
ロング丈も気になる今日この頃なんだよね^^
私もこんなパンツが似合ったらなぁ~

春夏~にも軽い生地にして作りたくなる感じだね^^

  1. 2012/02/28(Tue) 17:12:47 |
  2. URL |
  3. tomo*** #-
  4. [ 編集 ]

>tomo***ちゃん

ロング丈、いいよねー!楽ちん♪
小さな子供がいると、立ったり座ったり、床に
座ったりする機会も多いし・・・これだったら、
ちょとくらい油断しても、ねー(笑)

ほんと、春夏にも作りたいよ!
でも、生地が難しいぃ。あまり張りがあると、
綺麗なラインにならなさうだよ。薄手すぎると
不安だし、リネンだと重そうだしな~~(笑)
用尺いるから、失敗して使えなさそうだったら
凹から、気合いを入れて生地選びしなくちゃ!
  1. 2012/03/01(Thu) 11:18:53 |
  2. URL |
  3. amuri #pBoZlR9Y
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smileandgo.blog.fc2.com/tb.php/88-794dcfe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
