Smile and go!

On y va! by amuri




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

はじめての作品展♪ :: 2012/02/19(Sun)

先日、幼稚園で息子の初めての作品展がありました。

絵を描くこと、作ることが小さなころから大好きな息子。
作品展に向けてとっても張り切って準備している様子を見聞きしていたので、私達家族もとてもこの日を楽しみにしていました。

動物の絵を描こう!と、お題をもらったそうで、最初息子は『サイを描く!!』と張り切っていましたが、いざ紙を目の前にしたら、やっぱり描きたくなったのは、わんちゃん。実家にいる犬、ラン君を描いてくれました。

b20120218a.jpg
題名:わんちゃんがおやまでどんぐりひろいしているよ

紙は色んな素材、形、色を先生が用意して下さり、子供に自由に選ばせたそうです。
息子が選んだのは、ふすま紙!なんとなく地模様のある、粋な紙でした♪



それから、自分の写真を飾ったオブジェみたいなものも・・・
スポンジと針金で、数日かけてじっくり作った作品らしいです。

b20120218b.jpg

幼稚園が一大イベントとうたっているだけあって、園中がミュージアムになったかのような、大々的な作品展でした。これで息子は年少さん最後の一大イベントを終えました。

春には年中さん。
この1年、ほんと色々ありましたが実りの多い年少さんでした。

また来年の作品展も楽しみ♪


  1. こどもたち
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<10 months. | top | ちっちゃなスカート>>


comment

作品展、とてもよかったみたいだね^^
ラン君の絵、色使いが落ち着いててとてもステキ☆
バランスもいいし、息子くんは本当に絵が大好きなだね!
うちの年中さんよりもめっちゃ上手です^^;

  1. 2012/02/23(Thu) 21:09:15 |
  2. URL |
  3. tomo*** #-
  4. [ 編集 ]

>tomo***ちゃん

 あらま、めっちゃ上手だなんて!ありがと☆
 そうなの、私もラン君の微妙な色使い?!
 ってか、なぜその二色の縞模様!?って、
 ちょっと笑っちゃったけど!大人では使わない
 二色使いだよね~。(ちなみにラン君は服など
 一切着せていないのですが^^;)

 ひらがな・算数・英語などのお勉強系がいっさい
 ない幼稚園なの。でもその分、こういうところに
 しっかり力を入れてくれるのが嬉しいです♪
  1. 2012/02/25(Sat) 23:20:44 |
  2. URL |
  3. amuri #pBoZlR9Y
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smileandgo.blog.fc2.com/tb.php/84-2ed96485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
