Smile and go!

On y va! by amuri




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

ちっちゃなスカート :: 2012/02/03(Fri)

むすめは、もうはや9ヶ月。
作ってあげたものと言えば、スパッツ、スタイ・・・ぐらい。
ベビーの間にもっと色々作ってあげたかったのですが~。でも!
ここからが女子力UPの時期!こっから、こっから~♪

ということで、初めてリバティの大好きなBetsyを使って簡単スカートを。

b20120202a.jpg

ほんっとに、あっという間にできてしまいました!

後追い魔人の娘が寝付いてから、ダダダダーっ!と。
直線縫い&ゴムを通しただけです。でも、ゴムは2本入りにしてみました。
ぽっこりおなかだし、何でもすぐずれてきちゃうので。

着せてみると・・・

b20120202b.jpg

こんな感じ♪
私がタイツ好きなので、タイツにぴったりなかんじです。

娘もふりふりして、遊んだりしていました♪

すんごい簡単だったから、また作っちゃいたいなー。
しかも、用尺ほぼ25cm?!なので、リバティでも大丈夫!(笑)。


/////////////////////

おまけ。

いもうとのスカートをかぶって『きゅうしょくのおばさん!』と
喜ぶ4歳の兄・・・。


b20120202c.jpg


  1. ソーイング*こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<はじめての作品展♪ | top | むすこの選んだ絵本>>


comment

初コメントにドキドキ・・

早くも春色だね。ピンクが(二人ともv-237)とてもお似合いでカワイイv-10

↓の絵本、うちにもあるよ~ 
林明子さんの絵が好きです。
このお話、スーパーとかで迷子になられた親の心境に似てると思わない?
  1. 2012/02/05(Sun) 02:29:52 |
  2. URL |
  3. モモンガ@奈良 #QGsKYN2A
  4. [ 編集 ]

>モモンガ@奈良さん

コメントありがとう~♪
そうそう!親の心境になる!
はっ!いない!ってとこで、嫌な汗出た(笑)。
見つかった時はこっちもホッとしてしまったし!
かわいい絵だよねぇ。子供の頭特有の丸みとか。

このスカート、超簡単です!
ぜひぜひ、ほー&ぱる様にも姉妹オソロでv-22
(うちは妹と兄で共用・・・?!)
 
  1. 2012/02/05(Sun) 11:44:47 |
  2. URL |
  3. amuri #pBoZlR9Y
  4. [ 編集 ]

かわいい~~~!!
私も作りたくなってきた~~~!!
25センチでできちゃうの?!
いいこと聞いた♪

ちなみにちなみに幅は何センチですか?!

小さい子のミニスカートってかわいいねぇ*^^*
  1. 2012/02/06(Mon) 13:14:43 |
  2. URL |
  3. tomo*** #-
  4. [ 編集 ]

>tomo***ちゃん

いらっしゃーい♪

そうなの!50cmだけ買って帰ったの、
半分でいけた(笑)。下にスパッツはくなら
お姉ちゃんでもいけそうじゃない~?
ワカメちゃんミニスカ、ってことで!
暖かくなったら可愛い生地でブルマとかも
作って合わせたいな☆

幅は110cmいっぱい!
なので、ミミとミミで縫い合わせて、
裾始末&ゴム通しただけだよぉ!!!
あまりにも簡単な作りです(笑)
そして、ほんのお飾り的スカートです^^
  1. 2012/02/06(Mon) 16:05:38 |
  2. URL |
  3. amuri #pBoZlR9Y
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smileandgo.blog.fc2.com/tb.php/83-2c8f4f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。