Smile and go!

On y va! by amuri




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

こどもニッカポッカ :: 2013/04/16(Tue)

今週の金曜日にようやく2歳になる
娘は、とっても活発!そんな彼女が
好きなように動けるパンツを作り
ました。



CHECK&STRIPEさんの新刊から。



最初に見た時から、これ作りたい!
と思った子供ニッカポッカ。

キュロットスカートにしたいと思って
大切にしていたリバティリベンデルを
使ってみました。



サスペンダーをしているみたいに、
脇にレースを付けるのがお気に入り♪

走りまくりの転びまくりの娘。
ひざがかくれるデザインなので安心!

120もトレースしてあるので、また
お兄ちゃんにも作るつもりです。
もちろん、生地違いで!(笑)


春休みの間は、子供たちの予定が
いっぱいで、ミシンから遠のいた
生活でしたが、新学期も始まり、
子供たちの生活も規則正しいので
夜に少しずつミシン時間をみつけ
られています。

それに何か気持ちもいい感じにゆるく
前向きな今日この頃~♪娘がだいぶ、
お話しできるようになってきたのと、
夜通し寝てくれるので疲れが以前程、
ではないのも、大きいかも。


次は、お友達aちゃんからオーダー
頂いているパンツの試作!

たのしくがんばりまーす♪

  1. ソーイング*こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<にしゃい。 | top | スマホケース>>


comment

私もこのニッカポッカ気になった~~~^^
もう形にしてるなんてスゴイやん~!

リバティのタナローンだよね?
さぞ履き心地いいんだろうなぁ♡

本からの服って型紙写すのがね。。。
でも、私もガンバろっと!

amuriちゃんは手帳もらった??
何柄だった~~~?
  1. 2013/04/17(Wed) 11:03:43 |
  2. URL |
  3. tomo*** #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

>>tomo***ちゃん

そうなの!私にしては早いでしょ!?(笑)

私もトレースは大の苦手~!作りたい気持ちが
大きかったのと、子供服だから、そう大きくないし
できたのもあるかも(笑)。自分服で作りたい物も
あるんだけど、何せ大きいの写すのがね~。

タナローンだよ。
軽やかなニッカポッカになりました♪

手帳もらったよぉ!
何柄かなぁ?ポピーみたいなお花の柄。
見たことあるんだけど名前がわかんな~い!

今度写メするわ(笑)
  1. 2013/04/17(Wed) 16:59:29 |
  2. URL |
  3. amuri #pBoZlR9Y
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smileandgo.blog.fc2.com/tb.php/165-902e818b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
