Smile and go!

On y va! by amuri




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ねじねじロール :: 2012/12/11(Tue)

息子の秋冬用パンツ。

ねじねじロールアップパンツに初挑戦です!

b201210a.jpg

ずっと作りたかったこの形!

でも、せっかちな私は短期決戦で出来上がるのが好きなので、
ついついニット地でダーーっとロックで仕上げてしまうという、
簡単パンツが多かったのですが、今回は根気よく(笑)。

レシピとにらめっこしながら、ゆっくり作りました。

後ろがとてもユニークです♪

b20121210b.jpg

息子に、はいてもらったところ、とっても動きやすいとのこと!

生地も、ほんのり起毛したような温かくて柔らかい手触りです。

20121210c.jpg

室内で試着のため、素足で寒そうっ(笑)。

これを着て同じマンションのお友達とのクリスマスパーティへ行きました♪


自分用にも作りたいです!


さてさて、息子のトップス類も次々とサイズアウトしているので、
頑張って作り足さなくっちゃ☆彡




  1. ソーイング*こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<オーダー ネックウォーマー | top | 二代目。>>


comment

わぁ~♪
この形めっちゃかわいいやーん♪
私も作りたいわぁ~。
ぜひ教えてちょうだーい!
  1. 2012/12/11(Tue) 21:38:08 |
  2. URL |
  3. de-copo #-
  4. [ 編集 ]

あらまーおしゃれだねー☆
なんですか、このゆとり☆

たいへんさを感じさせない
ところが、にくいね♪(*^_^*)

履いてる姿、早くみたいな♪
こんぺいとうニットも
思い出してね(^◇^;)笑
  1. 2012/12/12(Wed) 09:46:46 |
  2. URL |
  3. haohaomama #3zYqVrA6
  4. [ 編集 ]

ねじねじロール、かわいいよね~*^^*
私も好き~~

なんていう生地?
パターンに似合ってるね^^

私は持ってるこのパターンがサイズアウトしてしまったので、
買い足そうか悩み中。。。。

大人にも似合うゆるーいサルエルがいいよね♪
  1. 2012/12/12(Wed) 16:54:02 |
  2. URL |
  3. tomo*** #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

>de-copo ちゃん

男の子のお洋服ってバリエーションが少ないのが
たまにきずだよね~。でも、色んな形のパンツ、
模索してみています♪

de-copoちゃんのお気に入り男子パンツも、また
ご紹介楽しみにしているね~☆彡



>haohaomama ちゃん

たいへんさ、感じない?
うそうそー。たいへんでした(笑)。
途中ちょっと『えっ?』ってなるところがありつつ
強引に仕上げてみたら、仕上がった!とゆー(笑)

こんぺいさんね!そろそろ形にしましょうね☆彡




>tomo***ちゃん

tomo***ちゃんのを見てやっと作れたよぉ!!
ねじねじのところ、ほんまにこれでいいのかな?
って、何度もレシピを見返したよ~。あってるのか
微妙だけど(+_+)おかしくないかな??

ほんと、今はやりの思いっきりサルエルは抵抗が
あるけど、これなら着れそうなので作りたい~♪

ちなみに生地はC&Sさん新着でGETした、
『ぬくぬくツイル グレイッシュグリーン 』でーす。
  1. 2012/12/12(Wed) 21:26:57 |
  2. URL |
  3. amuri #pBoZlR9Y
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smileandgo.blog.fc2.com/tb.php/156-24929958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
