Smile and go!

On y va! by amuri




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

本番スクールベスト☆ :: 2012/11/05(Mon)

先日、試作したグレーのベスト。
いい感じだったので、本番の生地で!
幼稚園用を、仕上げました。



同じマンションの仲良しMちゃんも、
ママが今回チャレンジしたいという
ことで、生地も半分こして一緒に
作りました。

ワッペンも、実はおそろ♡

Mちゃんは、女の子で、うちの息子は
男の子のワンポイントです♪



なんだか控えめでキュートです♪

息子も喜んで着て行ってくれました。



…最近はおちょけた写真しか撮らせて
くんなーい!アゴ出ててるよー(笑)

ベスト、なんかめっちゃお気に入り!

毛やアクリルのニットのベストと違い
お洗濯もガンガンできるのでオススメ
です♪

  1. ソーイング*こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<まったり毎日 | top | 新入りさん。>>


comment

既製品みたい!!
息子くん、こうやって幼稚園行ってるんだ^^
制服があるってなんか新鮮~!
うち、スモックだけだから~

ワッペンもかわいいね☆
なんか、似てるね*^^*
  1. 2012/11/07(Wed) 09:51:05 |
  2. URL |
  3. tomo*** #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

tomo***ちゃん

既製品とはおそれおおい~~!
でも、なんかけっこうキレイにそれらしくできる、
優秀パターンだと思います♪ちなみにRRさんね。

制服アリな上にわりときちっと感のあるタイプ
なので、紺が似合います♪私も着ていたよ!
この上にボレロを羽織ってベレー帽アリです。

そうなの、ワッペン!似てるやろ~~(笑)
おそろの彼女もワッペンと似てるかわいこちゃん
なのです♪たまには大塚屋とかのワッペンコーナー
のぞいてみるのも楽しいねえ☆彡
  1. 2012/11/08(Thu) 23:19:42 |
  2. URL |
  3. amuri #pBoZlR9Y
  4. [ 編集 ]

綺麗な縫製だわぁ☆
わたしにも教えて欲しいな♪
ワッペンもめちゃめちゃかわいいね♪
むすこくん、
弾けてて
たのしいやないの!
はおちゃんに
見せたら、
ウケてたよー♪
  1. 2012/11/10(Sat) 20:54:24 |
  2. URL |
  3. haohaomama #3zYqVrA6
  4. [ 編集 ]

初コメントお邪魔しまーす。
ベスト、めっちゃ素敵。
1枚あると重宝するよね。
うちの息子くんも毎年秋には1枚購入してたんやけど、今年はいいのが見つからず、なくなくあきらめました。
が・・・。
amuriちゃーん、作り方、ぜひ教えてくださーい。
  1. 2012/11/11(Sun) 00:47:55 |
  2. URL |
  3. de-copo #-
  4. [ 編集 ]

>haohaomamaちゃん

パターンが優秀なんです、って!
そのまんま作ればだれでもキレイに作れると思う!

女の子も、レースとか挟んだりワッペンなんかで、
オシャレなベストが出来そうに思うよ~。

はお姫、おちょけ顏に、うけてくれた??
もう、それだけで充分です(笑)。
  1. 2012/11/12(Mon) 12:44:51 |
  2. URL |
  3. amuri #pBoZlR9Y
  4. [ 編集 ]

>de-copoちゃん

初コメありがとう~~!!!
いらっしゃいませ~~~☆彡
なんか、ゆるーーいブログですけど、時々更新されて
いるので、良かったら時々のぞいてね(笑)。

ベスト!男子は重宝するよね?うちの坊は袖が長いと、
イラッ!とするみたいでね。いつもパジャマの上には
大ばあちゃんが編んでくれたベストやしぃ~☆彡

Rick Rackさんのパターンですよ。
ロックミシンちゃんで、ちゃちゃーーーっ、です♪
あっ、衿と袖ぐりだけがちょっとアレやけど。
(アレってなんやねん~!)
  1. 2012/11/12(Mon) 12:48:20 |
  2. URL |
  3. amuri #pBoZlR9Y
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smileandgo.blog.fc2.com/tb.php/151-b54b2fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
