Smile and go!

On y va! by amuri




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

スクールベスト :: 2012/10/24(Wed)

息子のスクールベストを作りました。



幼稚園の制服には黒か紺。
なので、試作~♪のつもりでまずは、
作ってみました。

でもこの生地。
吊り裏毛か5トビ裏毛?

どちらか忘れてしまいましたが(笑)

お洗濯しても硬くなってこない素敵な
手触りの良いすぐれもの。あつかいは
少々大変ですが(私にとっては!)、
大好きな生地で大量買いしてました!

130と、サイズもかなり上ですが、
意外とがっぽりと着れて楽そう♪

ただ、制服には上にボレロを着るため
気持ちサイズダウンして作った方が、
いいかもわかりません。



息子の選んだ恐竜ワンポイント☆
この秋冬たくさん着てもらおうっと♪

次は、紺で。

そして、生地を変えて色々作って、
手作りマーケットにお出ししたいと
思っています☆

  1. ソーイング*こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<イベントのお知らせ | top | 映画デート>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smileandgo.blog.fc2.com/tb.php/147-45af138c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
