Smile and go!

On y va! by amuri




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

キティ☆サロペット :: 2012/08/20(Mon)

色んな方からカワイイ!と、絶賛の声を聞いていたサロペット。

女子らしいアイテムで、男子母歴の方が長い私はなかなか手が出なかった
パターンでしたが、やはりこの夏に着てもらいたい!と思って作りました♪

b20120820a.jpg

生地はキティちゃんの隠れているリバティです♪
1mあったのですが、ポケットは1つ分しかとれず(本来は2つ付ける仕様)、
しかも肩紐のパイピングときたら、全くムリだったので、別布にしました♪

先日作ったギャザースモックにも使ったギンガムです。

どうかしら~ん?(はーと)

b20120820d.jpg

ポケットの位置がかわいい♪

動きやすそうで涼しそうです!!!

b20120820b.jpg

ぷっくりした形、なんともいえない子どもらしいです。

また生地を変えて秋冬物としても作りたいな~♪


パターン:hibi+  生地:C&S

  1. ソーイング*こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<Okinawa☆彡 | top | ギャザースモック>>


comment

むすめちゃんセクシィすぎるぅ☆
よくお似合いで
かわいいね~☆
ハグしたくなるわ~☆

隠れキティリバティで作ると、
可愛さ倍増だね☆

むすめの気に入りぶり見てたら
もう一着作ろうか
本気でなやみ中だよ♪(笑)
  1. 2012/08/20(Mon) 16:23:51 |
  2. URL |
  3. haohaomama #3zYqVrA6
  4. [ 編集 ]

>haohaomamaちゃん

セクシィポーズが奇跡的に撮れてしまったよ(笑)
たまにあります、娘の奇跡的瞬間っ☆彡

haohaomamaちゃんにも影響を受けて一気に仕上げ
ました!これ、作る工程も楽しいパターンだね!!

でも、我が家のドキンちゃん(娘)は気が付くと、
勝手に肩紐ほどいてオムツいっちょーになってた!
さらにせくすぃーー??!(笑)

是非もう一着どうぞ!!!
生地が違うとまた雰囲気全然変わってくるしね♪
  1. 2012/08/20(Mon) 22:51:29 |
  2. URL |
  3. amuri #pBoZlR9Y
  4. [ 編集 ]

隠れキティちゃんがかわいいサロペやね~♪
リバティ、やっぱりステキやわ~*^^*

秋冬にまた作りたくなるよね!

紐、ほどいちゃうかぁ・・・
うちもしょっちゅうではないけど、たまにほどけてる時あって~
固結びにしちゃうとか?!
ほどきにくいのも困るかな。。。。
  1. 2012/08/21(Tue) 12:06:49 |
  2. URL |
  3. tomo*** #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

>tomo***chan

おお、tomo***ちゃんちの次女ちゃんもほどいちゃう?
オチビはついついしちゃうのかなぁ。
アドバイスくれたように、ギャザーキャミの肩紐、
いいかも!今度それ試してみるよ、そのほうが、
お着替えさせるのも楽そうかもっ♪ありがと!!

隠れキティ、自分では買わなかったけどカワイイ!
やっぱり形になったらグンと可愛くなるという、
まさにリバティ☆マジック☆彡でした!!!
  1. 2012/08/22(Wed) 01:14:17 |
  2. URL |
  3. amuri #pBoZlR9Y
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smileandgo.blog.fc2.com/tb.php/127-91999b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
