Smile and go!

On y va! by amuri




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

じんべさん♪ :: 2012/07/25(Wed)

マンションの夏祭りに間に合うように・・・

初めて甚平を縫いました!

b20120724a.jpg

和の生地ではなく、至って普通の生地で甚平を縫いたいな、と昨年くらいからずっと
思っていて、やっと形にすることが出来ました。

でも、初めての和裁(ってほどでもない?!)だったので、わからないところも多々・・・

えええーっと・・・・、と、レシピと格闘したり、間違えて縫ってほどいたり・・・

もうできないよ~。。。と、半泣きになりながらも強行突破で仕上げました!!
とっても手触りがいいコットンなので、汗も良く吸ってくれそうだしと思って選んだけれど、
ふんにゃりふわ~ん、としているし、ほどけやすい生地で・・・。結構苦戦しました!!!


でも、着せてみたらピッタリで感激☆

おまつりのふくだ~♪って喜んでくれたのでほっとしました。

b20120724b.jpg



間に合ってよかった!!!


自分のお洋服を作って、思い通りのものが出来たときのムフフっ、って嬉しさはひとしお。

でも、子供のものを作って喜んでくれるのが(たとえ一瞬だけだとしても!)いちばん嬉しい。

だから、やっぱ喜んでくれるうちに沢山つくらなくっちゃなぁ~!と、再確認しました♪

(オカンのつくったもんなんか、きられへん!って言われる日が来るんでしょね~(笑))



来年は、チェックとかで作ってみたいなぁ。


パターン:Orangena  生地:C&S


  1. ソーイング*こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<とってもステキなご縁♪ | top | ブローチ展@5kuma cafe>>


comment

はじめまして
突然のコメント失礼いたします。
とても恰好よく仕立ててらっしゃいますね。
お子様もお似合いです。

うちにも中3の息子がおりますが、まだ私が作ったもの喜んで着てくれますよ。

大丈夫きっとお子様もお母様の手作りを末永く喜んで着てくれますよ。
  1. 2012/07/25(Wed) 18:54:23 |
  2. URL |
  3. 明慧 #lbk4ORLk
  4. [ 編集 ]

>明慧さま

はじめまして。
C&Sさんから来て下さったのでしょうか。
温かいコメント、本当に嬉しく拝見しました。

中3の息子さん、お母様の手作りを喜んで下さるの
ですね!とても素敵な親子関係ですね!憧れます!
中3なんて、とっても難しいのでは・・・、と私は
恐れてしまっています(笑)。

私自身に男兄弟がいないせいもあるのか、男の子は
いずれ『ふろ、めし、ねる』としか話してくれなく
なるものだと、過剰にも覚悟し過ぎているところが
あったかもしれません。

でも、うちの息子も。今のままの素直さで、大きく
なっても明慧さまの息子さんのように私にお洋服を
作らせてくれるといいなぁ、って心から思いました。

ありがとうございました。

また、よろしかったらぜひ遊びにいらしてください♪
つたないブログですが・・・。
  1. 2012/07/25(Wed) 22:02:29 |
  2. URL |
  3. amuri #pBoZlR9Y
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smileandgo.blog.fc2.com/tb.php/115-ee0b0a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
