Smile and go!

On y va! by amuri




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ギャザーキュロット :: 2012/06/16(Sat)

リバティのロザモンドで、娘のギャザーキュロットを作りました♪

母がプレゼントしてくれた既製品のギャザーキュロットがとっても重宝していて、
まわりからの評判も良いので、そちらをマネして作ってみました!!

20120615.jpg



この生地は娘がまだお腹の中にいるときに、どうしても使いたくて買ってあったものです。

その時は、パイル地かガーゼと合わせてブランケットとかにしたいなぁ、って思っていた記憶が。。。


b20120615b.jpg

とっても色鮮やかな模様・・・☆

裾は軽やかに仕上げたかったので巻ロックにしました♪

親子ヨガと、お兄ちゃんのお友達のおうちにも早速着て遊びに行きました。
ママ達から、可愛い!!と、好評だったのでうれしかったです。


まさかのモデル立ち着画像~*


b20120615c.jpg

気に入ってくれてるのかしら・・・?^^


パターン:適当   生地:C&S(リバティ)


  1. ソーイング*こどもふく
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
<<ギャザーハーフパンツ | top | Wガーゼのふんわりギャザーパンツ>>


comment

まさかのモデル立ち(笑)
めっちゃかわいいし、微笑ましい*^^*
キュロット、適当にこんなステキなの作れるの?!
すごーい!!

これってタナローン?
全然透けてないように見えるけど。。。

娘ちゃん、密かにリバティ服多いよね?!
セレブや~~~~^^v
  1. 2012/06/22(Fri) 20:27:11 |
  2. URL |
  3. tomo*** #-
  4. [ 編集 ]

>tomo***ちゃん

基本、前後パンツ一体型の七分丈パンツの型紙見ながら、
ギャザーっぽくなってほしいからもっと幅を広げてー、
その上から参考にする既製品あててみてー、でエイッ!
と、裁断。みたいな。ホント適当!!
我ながらリバティでこんなことよくやるわ!(笑)

でも、子供服だとそれなりになるよね、なぜか!

タナローンだよぉ。いつもの。乾くのが早い!!
そうね、透けない。透け感は気にならないかなぁ。
透けたところでオムツだけど(笑)

リバティ服、多いかな?
少しの用尺で出来ちゃううちに、色々作るわ!^^
リバティで子供服、ってとこはtomo***ちゃんの
影響で、間違いない!!!(笑)
  1. 2012/06/24(Sun) 12:40:41 |
  2. URL |
  3. amuri #pBoZlR9Y
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smileandgo.blog.fc2.com/tb.php/112-88f9166a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ギャザーキュロット】

リバティのロザモンドで、娘のギャザーキュロットを作りました♪母がプレゼントしてくれた既製品のギャザーキュロットがとっても重宝していて、まわりからの評判も良いので、そちら...
  1. 2012/06/19(Tue) 20:41:31 |
  2. まとめwoネタ速neo
