Smile and go!

On y va! by amuri




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

リメイク☆ :: 2012/05/24(Thu)

先日の生地で、ロックミシンのフリル縫いにチャレンジしたことをご紹介しましたが、
今回は、その機能を使ってリメイクしたお洋服をご紹介しますね♪


まず、そのリメイクをしたものの原型はこちら。

b20120524a.jpg

このカバーオールは、お花柄がとってもかわいくて一目ぼれして買った物です。

でも、この写真は昨年の11月・・・7ヶ月の時のものです。

今や娘はもう1歳1ヶ月。身長もぐんと伸びて、足のプチプチを留めることができなく
なってしまいました!!でも、すごくお気に入りだったし、まだキレイだし・・・
誰かにお譲りすることも考えましたが、何せ気に入っていたのと、どうやら身頃は、
それ程細身でもないようなので、思い切って・・・

カットしました!
足の部分!


そして、フリルロックをかけると・・・

b20120524b.jpg

ジャーーーーン!

カーディガンになりました~~☆

これ、全然着れます!袖は短いのが逆に七分丈っぽくってすごく今の時期に重宝!
まだしばらく着れそうなサイズ感です!!!

ただ単に、足のラインにかけてカーブしてきそうな手前でカットしてフリル巻きロックかけるだけ!

b20120524c.jpg

とっても便利なのでかなり着せていて、色も若干褪せてきています(笑)。


こんな感じで、着れなくなったカバーオール。

前開きのカーディガンにリメイクしてみませんか?^^



  1. ソーイング*こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ギャザーキャミ&リネンの七分丈パンツ | top | フリルパンツ>>


comment

すごいすごい!!
思わず、次女の着れなくなったカバーオールでリメイクできないか考えちゃったよ~!!

でも、巻きロックにはやっぱりウーリーなのね>_<
買うところからはじめなければ。。。。
  1. 2012/06/05(Tue) 00:12:25 |
  2. URL |
  3. tomo*** #-
  4. [ 編集 ]

>tomo***ちゃん

ウーリー糸は1本でいいので、何かのついでの時に
GETしてみて~♪私もまだキナリ1本しか持って
ないです~。フリルロックは設定するのも面倒なんだけど・・・
楽しい♪

リメイクって、出来たときはお得感もついてくるし
愛着湧いているものをさらに使える嬉しさもあって
とっても満足度高い!です(笑)。
  1. 2012/06/06(Wed) 12:08:25 |
  2. URL |
  3. amuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smileandgo.blog.fc2.com/tb.php/104-3ea4165c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
