Smile and go!

On y va! by amuri




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

息子のパジャマ :: 2012/05/07(Mon)

息子、4歳10ヶ月。

初めて一人で、おじいちゃん&おばあちゃんのおうちにお泊りしました!

4日、和歌山までゴーバスターズ×ゴーカイジャーのショーを観に出かけ、
その帰りにパパの実家へ。夕食を頂いて、息子だけそのまま置いて帰りました。

泣くかな?帰りたいー、のTELが来るかな?

なんて、なんのその。
全然大丈夫だったみたいです!!

翌日は子供の日。
NHKが近いので、遊びに連れて行ってもらったようです。
その日はイベントがたくさん行われていて、ななみちゃんのトランポリン??や、
ミニ汽車に乗ったりと、とっても満喫してきた模様です。お泊り中も、困らせる事は
全くなく、お利口だったと褒めてもらっていました。

お兄ちゃんになったなー。

パパの実家へお泊りさせてもらうのに、あまりにも洗いまくってクタクタのパジャマ
しかなかったので、急きょ作りました!

出た!前夜のバタバタソーイング!!(笑)

b20120505.jpg

上はニット地のラグラン、下は布帛。
パジャマはいつもこの形で、3着目になります。

上はニットの山から息子に選んでもらいました。
いっちばん手触りの良い、シルケット加工のスムースを選びました!!
一瞬、躊躇したけど(笑)でも、これがいい!って言うんだしまあいっか!と。
ほんとに手触り気持ちいい生地なのです!確か自分用のドルマンかワイドプルにと、
買ってあったんだけど・・・取られた!!(笑)

すごく薄手で、ミシンかけてる最中もするするーっと滑っちゃう程。
縫いにくかったー!でも、着せてみたらとっても喜んでくれました♪

下はもう4年くらい前にC&Sさんで春のコットンセット?だったか、そんな名前の
セットでGETして1mくらいと中途半端で使えず・・・でも爽やかなので気に入って
とってあったものです。さらっとした薄手のコットンです。

初夏らしいパジャマになりました。

そろそろ、半袖&短パンのバージョンでも作らなくちゃ♪


私は必要に迫られないとミシンに向かえないのかも・・・とほほ。


  1. ソーイング*こどもふく
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
<<フリルパンツ | top | ロハスフェスタ>>


comment

さわやか~~~!
お目覚めもすっきりできそうなパジャマだね^^
私が着たい。。。 笑

息子くん、一人でお泊りなんてスゴイ!
一人いないだけでもおうちの中ってだいぶ違うよね。
パパママの方が寂しくなかったかな??!

  1. 2012/05/21(Mon) 16:28:44 |
  2. URL |
  3. tomo*** #-
  4. [ 編集 ]

>tomo***ちゃん

さわやか~?ありがとう♪
そうそう、私も着たいのよ!私こそヨレヨレのばっかり着て、
そろそろ新しいパジャマがほしい~~(笑)

一人でお泊り、ケロっとしてたし、またしたいんだって!
うん、確かに!1人いないだけでね。全然おうちの雰囲気違う!
寂しくなるかな、って思ったけど両親も意外と大丈夫でした~(笑)
  1. 2012/05/24(Thu) 21:51:29 |
  2. URL |
  3. amuri #pBoZlR9Y
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smileandgo.blog.fc2.com/tb.php/101-6af0bffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【息子のパジャマ】

息子、4歳10ヶ月。初めて一人で、おじいちゃん&おばあちゃんのおうちにお泊りしました!4日、和歌山までゴーバスターズ×ゴーカイジャーのショーを観に出かけ、その帰りにパパ
  1. 2012/05/12(Sat) 13:37:25 |
  2. まとめwoネタ速neo
