Smile and go!

On y va! by amuri




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

にしゃい。 :: 2013/04/20(Sat)

昨日、娘が二才になりました。

わんぱく娘ですが、おしゃべりも随分上手になってきて、意思の疎通も少し
できるようになってきました☆

大好きアンパンマンのケーキでお祝い
しました!(tomo***ちゃん、参考に
させてもらってありがとー!)



昨日は記念に髪を切りました!
おかっぱっぽくして、やんちゃな感じ
ますます、な雰囲気です!

自立心が旺盛で、しっかり者だけど
甘え上手。どんな二才のお顔を見せて
くれるのかな♪

あかるく、つよく、いつもげんきに。
んー、まるでアンパンマン!?

やさしい女の子に育ちますように♡

  1. こどもたち
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

こどもニッカポッカ :: 2013/04/16(Tue)

今週の金曜日にようやく2歳になる
娘は、とっても活発!そんな彼女が
好きなように動けるパンツを作り
ました。



CHECK&STRIPEさんの新刊から。



最初に見た時から、これ作りたい!
と思った子供ニッカポッカ。

キュロットスカートにしたいと思って
大切にしていたリバティリベンデルを
使ってみました。



サスペンダーをしているみたいに、
脇にレースを付けるのがお気に入り♪

走りまくりの転びまくりの娘。
ひざがかくれるデザインなので安心!

120もトレースしてあるので、また
お兄ちゃんにも作るつもりです。
もちろん、生地違いで!(笑)


春休みの間は、子供たちの予定が
いっぱいで、ミシンから遠のいた
生活でしたが、新学期も始まり、
子供たちの生活も規則正しいので
夜に少しずつミシン時間をみつけ
られています。

それに何か気持ちもいい感じにゆるく
前向きな今日この頃~♪娘がだいぶ、
お話しできるようになってきたのと、
夜通し寝てくれるので疲れが以前程、
ではないのも、大きいかも。


次は、お友達aちゃんからオーダー
頂いているパンツの試作!

たのしくがんばりまーす♪

  1. ソーイング*こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

スマホケース :: 2013/04/14(Sun)

仲良しRちゃんから、ずいぶん前に
オーダーしてもらっていたこちら。

スマホケースがようやく完成!
構想2ヶ月…
製作ひとばん!(笑)



本日ようやくお渡しできました!

Rちゃんのスマホは私のiPhoneより
大きいので、実寸サイズをおしえて
もらっていたものの、実際に実物を
手に取りながら作ったわけではなく、
ドキドキ…

で、結果は…



ぴったり!

ジャストサイズで作りたかったので
嬉しかったです!

Rちゃんイメージの生地セレクトに、
甘さを限界まで除いたデザイン(笑)

表はリネン、裏地にはツバメ刺繍の
可愛いコットンを使いました。

『ツボー!』と言ってもらえました♪

気に入ってくれてありがとう!

自分のも作りたくなりました。

ちなみにRちゃんと私の好きな番号、
同じでした。

10や100をスパッと割り切れちゃう5。

今日も元気にgo go!!です♪
(…親父ギャグみたい。)

次は娘のリバティのパンツをUP予定!
(…予定は未定。)

ミシン熱、冷めないようにコツコツと
時間みつけて頑張ります!

  1. ソーイング*いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
