Smile and go!

On y va! by amuri




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

オーダー ネックウォーマー :: 2012/12/20(Thu)

仲良し姉弟さんに♪

ゾウさんのきょうだい。
タグも子どもの好きな動物を。



お姉ちゃんと弟くんが、寒さの中でも
仲良くぬくぬく過ごせますように。

オーダーくれたママ友さんに、ふたつ
簡単ラッピングしてお渡ししたら、
見た瞬間、ありがと~!!って言って
ぎゅーーっ!
って抱きしめてくれました(^_^)
あ、ネックウォーマーを、ね(笑)

お礼を言うのはこちらの方です。

ありがとう!

  1. ソーイング*こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ねじねじロール :: 2012/12/11(Tue)

息子の秋冬用パンツ。

ねじねじロールアップパンツに初挑戦です!

b201210a.jpg

ずっと作りたかったこの形!

でも、せっかちな私は短期決戦で出来上がるのが好きなので、
ついついニット地でダーーっとロックで仕上げてしまうという、
簡単パンツが多かったのですが、今回は根気よく(笑)。

レシピとにらめっこしながら、ゆっくり作りました。

後ろがとてもユニークです♪

b20121210b.jpg

息子に、はいてもらったところ、とっても動きやすいとのこと!

生地も、ほんのり起毛したような温かくて柔らかい手触りです。

20121210c.jpg

室内で試着のため、素足で寒そうっ(笑)。

これを着て同じマンションのお友達とのクリスマスパーティへ行きました♪


自分用にも作りたいです!


さてさて、息子のトップス類も次々とサイズアウトしているので、
頑張って作り足さなくっちゃ☆彡




  1. ソーイング*こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

二代目。 :: 2012/12/08(Sat)

息子が一歳半の頃に作ったパンツ。

娘にちょうどよくなりました。

慣れないロックで作ったあと。
ガタガタででこぼこ、やたら重なりが
多い縫い目にちょっと笑えます。



二代目。

あの頃の私に、

ふたりめも履いてるよ~♪

って、おしえてあげたい気持ちになりました(^_^)




  1. ソーイング*こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

5kuma手作りマーケット :: 2012/12/01(Sat)

明日の2日、日曜日。

いつもお世話になっている5kumaカフェの手作りマーケットが開催されます。

今日、お友達とともに無事納品に行ってきました♪

今回出品した作品のメインは、ぬくぬくのネックウォーマーたち♪

お友達におしえてもらって、とっても肌ざわりのよいオーガニックコットン100%の
ファーを手に入れることができたので、そちらを使ってたくさん作りました!

20121201c.jpg

レディース、キッズ用。良く伸びる、こちらも肌ざわりのよいニットを使っています。

リバーシブルなので、どちらを表にされても♪

20121201e.jpg

メンズサイズも作ってみました!
お父さんも、ぬくぬくにしてこの冬乗り切ってもらいたいですものね♪


20121201d.jpg

こちらはメンズ&レディース・キッズのサイズ違いのオソロです。
パパとボク。または、ご夫婦で?小物ならペアルックも取り入れやすいかも。

いずれも、すぽっとかぶるタイプです。

自転車や、わんちゃんのお散歩に重宝しているとの感想頂いています♪

後、わんぱくキッズはマフラーだと引っかかったりして危ないのでオススメです☆彡


20121201a.jpg

5才半の息子に、レディース・キッズのサイズ感がわかるように試着してもらいました♪

うわ~!ふわふわ☆彡

・・・と言って、なかなか脱いでくれませんでした。

君のも作るから、ちょっと待ってね~~(笑)


20121201f.jpg

突然縫いたくなったビニコ。

全てリバティです。このポーチ我が家でも本当に重宝していて!!

我が家では、もっぱら銀行用ポーチですが。
母子手帳ケースにも。薬入れにも。大切なものをまとめておくのに便利です!


それから、ウールとリネンのミニbagをひとつ。

20121201b.jpg

実はなんと去年のクリスマスの手作りマーケットで作りたくて、でも時間が
なくってあきらめた1品。持ち手だけ付けずに大切にしまってあったのを発掘!

持ち手を付けて、あたらしいタグをつけて・・・

後、こちらも。

20121201h.jpg


息子が入園するときに作りかけていました。

途中でどうしてもリバティのカーズで作りたくなってしまい・・・

本当は息子に、と思っていたお品です。
入園準備のこの時期・・・どなかた使って下さったら嬉しいな♪

後、載せるまでもなかったのですが、1点モノの鍋つかみもあります(笑)。
これはもし残ったら、次の日から私が使う予定です~^^



そんなこんなで、明日・・・

気に入って下さる方と、素敵な出会いがあれば幸いです。


★5kuma手作りマーケット★

 大阪市都島区都島本通1-3-15
 TEL 06-6924-5588

 10:00~17:00 雨天決行

美味しいパンの販売や、お花、それに15:00~ハーモニカの演奏も♪

楽しい一日となりますように・・・☆彡



 

  1. from my old blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
