Smile and go!

On y va! by amuri




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

びっくりニュース☆ :: 2012/11/16(Fri)

ちょっと前のことになりますが。

9/15に書いたブログ記事の中で、ご紹介させてもらった娘のお写真。
NHKさんの、いちおしキッズフォトというのに選んで頂いたものなのですが・・・

今日NHKさんからメールが届きました。

以下、メールの抜粋です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お送りいただきましたお写真「ひとりでいけるよ」を

11月20日(火)の午前11時30分~12時放送の「ぐるっと関西おひるまえ」にて

紹介させていただくことになりましたので、連絡をさせていただきました。

(※放送は、急な事件や事故などにより変更になる場合がございます。

ご了承くださいませ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



とのことでした!

ちょっとびっくりしてしまいましたっ。


紹介のされ方はどんな風になのかとか、詳しいことはわかりません。
もしかしたら、最後のテロップでダーーっと流れるうちの1枚?!
とか、かもしれません(笑)。
(詳しいことがわかったら再度こちらでお知らせしますねっ。)


でも、一応うちの娘がTVに映るということなので・・・


もしおうちにおられるようでしたら、この時間帯・・・
少しだけTVをNHKにしてみていて下さったら嬉しいです♪


ひとりでいけるよ小


映ると言っても後ろ姿デス・・・・(笑)♪



  1. こどもたち
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

まったり毎日 :: 2012/11/15(Thu)

久しぶりのイベント、喰うフェスタが無事に終了しました♪

私の作品…スタイ、肩ひもホルダー、
それと前夜にバタバタと作ったボアの
ネックウォーマーなど、色々とお嫁に
行けました♪

喰うフェスタ開催者の皆様、ご一緒
してもらった作家の皆様、お世話に
なりありがとうございました☆

駆けつけてくれたお友達、ほんとうに
ありがとうございました!!おかげで
にぎやかだったみたいで嬉しい☆

作品の画像が、デジカメにあるかも?
見つかり次第UPします♪


その後はといえば、ミシンは快音が
きかれず、なんだかまったりとした
毎日ですー!

幼稚園の行事が少しあったり、不具合
のあった洗濯機を交換してもらったり
トースターが壊れて買い替えたり…
スムージーを作りたくてミキサーを
物色したり!

なんだか家電製品ウィークでした☆



そろそろ再度スイッチ入れなくちゃ!


おまけは息子ネタ。

朝、真面目な顔して鉛筆握って何やら
新聞に向かっておりました。

後から見てみると…



天気予報の晴れマークに丸がしてあり
ました(笑)

やっぱり晴れが好きだよね!
大人も子どもも♪


息子が描いてくれた私。



ちょっと可愛すぎるね(笑)

でも、嬉しかったです。

子どもふたりとの時もかけがえのない
大切な時間。


その中で、慌ただしいけれど、上手に
ミシン時間を見つけていけたらな、と
思います☆

  1. こどもたち
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

本番スクールベスト☆ :: 2012/11/05(Mon)

先日、試作したグレーのベスト。
いい感じだったので、本番の生地で!
幼稚園用を、仕上げました。



同じマンションの仲良しMちゃんも、
ママが今回チャレンジしたいという
ことで、生地も半分こして一緒に
作りました。

ワッペンも、実はおそろ♡

Mちゃんは、女の子で、うちの息子は
男の子のワンポイントです♪



なんだか控えめでキュートです♪

息子も喜んで着て行ってくれました。



…最近はおちょけた写真しか撮らせて
くんなーい!アゴ出ててるよー(笑)

ベスト、なんかめっちゃお気に入り!

毛やアクリルのニットのベストと違い
お洗濯もガンガンできるのでオススメ
です♪

  1. ソーイング*こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

新入りさん。 :: 2012/11/01(Thu)

もうすぐ閉める、レトロなカフェで譲り受けてきました。



古い学校のイスと机です。

味があって、すごーくすごーく、
なつかしく、妙に落ち着きます。

昔、学生だった頃はこのイスと机が
ステキだとか一切思ったことなんて
なかったけれど。

年とともにノスタルジックに感じるの
でしょうか…。

我が家にやってきました。

カフェで使われていたらしき木の器も
ふたつ、破格のお値段で頂いてしまい
ました。子どもたちのおやつの器に、
ちょうど良いかな、と思って♪

特に古い物やシャビーな物が好き、
というわけでもない私ですが…

この年季の入った新入りさんには、
パパも私もメロメロです♪

誘ってくれたaちゃん、ありがとう☆

  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
