Smile and go!

On y va! by amuri




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

おもわぬ休日。 :: 2012/10/25(Thu)

息子の幼稚園の、息子のクラスだけ、
木曜日と金曜日、学級閉鎖中です。

ノロかロタのような、違うような…
とにかく、嘔吐と下痢の胃腸炎が、
なぜか息子のクラスを中心に猛威を
ふるっているようです。

幸い、我が家の坊は何ともないです。

早く終息してくれるといいな。

てなわけで託児所化していた我が家。

時間持て余すし、かといって公園で
イエーイ、って遊ぶのもどうかと思い
リビングに椅子を並べて布をかけて、
おうちを作り、おままごとしました♪



これが予想以上に子ども達にうけた
模様でしたー(笑)

最後は妹が布を引っ張って屋根解体…
兄が怒って、終わりました(笑)

明日もおやすみ。
さて、何して遊ぼう♪

  1. こどもたち
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

イベントのお知らせ :: 2012/10/24(Wed)

11月8日に行われます、

『喰うフェスタ』

に、このたびお声をかけて頂いて、
出品させて頂くことになりました。

めちゃ地元でーす☆



ソーイング友のhaohaomamaちゃんの
お声かけで、いつもの出品仲間様に、
お仲間に入れて頂けることになり、
感謝しています♪



私はどのくらい製作できるかわかりま
せんが、皆さんとても素敵な作家さん
ですので、ハンドメイド物などが、
気になる方はぜひぜひ覗いて下さい♪

美味しいパンの販売もあるそうです*

私もこの日はたまたま息子の幼稚園が行事があり午前中で終わるので、午後
お邪魔したいと思っています♪

よろしくお願いします♪(´ε` )

  1. ソーイング*いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

スクールベスト :: 2012/10/24(Wed)

息子のスクールベストを作りました。



幼稚園の制服には黒か紺。
なので、試作~♪のつもりでまずは、
作ってみました。

でもこの生地。
吊り裏毛か5トビ裏毛?

どちらか忘れてしまいましたが(笑)

お洗濯しても硬くなってこない素敵な
手触りの良いすぐれもの。あつかいは
少々大変ですが(私にとっては!)、
大好きな生地で大量買いしてました!

130と、サイズもかなり上ですが、
意外とがっぽりと着れて楽そう♪

ただ、制服には上にボレロを着るため
気持ちサイズダウンして作った方が、
いいかもわかりません。



息子の選んだ恐竜ワンポイント☆
この秋冬たくさん着てもらおうっと♪

次は、紺で。

そして、生地を変えて色々作って、
手作りマーケットにお出ししたいと
思っています☆

  1. ソーイング*こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

映画デート :: 2012/10/21(Sun)

今日は娘を預けて、息子と、息子が
6ヶ月の赤ちゃんの時からのお友達と
ママと四人で、映画を観てきました。

『ロラックスおじさんの不思議な種』

なんとなく予告編を見てすごく息子が
笑っていたことと、志村けんが吹替を
していることとか…

やけに気になってて…(笑)

すごく、良かったです。
想像していたよりも数倍良くて。
久しぶりに純粋に心踊り、心温まり…
DVDが出たら買って、息子と娘が大きくなるにつれて、時々見返したいな
と思いました♪まだの人、オススメ☆




ユニバーサルの映画なので、今後何か
USJで取り上げられたり…
しないかな♪

キャラも可愛かったしね☆


帰宅後は待ち受けていた妹とまたまた
プライベート砂場で遊ぶ、遊ぶ!!
兄は忙しいーっ(笑)



明日の早朝、待ちに待ったパパが帰国
します~♪



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

のんびりライフ。 :: 2012/10/20(Sat)

パパはホーチミンの空の下です。

月曜日に旅立ち、次の月曜日に帰って
きます。

最初の3日間は三人で自宅で過ごし、
その後はまたまた実家へ居候。
のんびりライフです。

今日は息子のプールの後、じじと共に
トイザらスへ。

パパがいなくてもお利口に頑張ってる
ごほうびに、なんと、お砂場を買って
くれました♪



公園のお砂場では自由にできない時も
あったりするので、ブライベート砂場
多いに満喫しています♪

じじとばばに、感謝♪

  1. こどもたち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

パパのPCケース :: 2012/10/14(Sun)

久しぶりのソーイング記事です♪

パパのパソコンケースを作りました。



もう随分前に裁断してあったのですが
なかなかミシンに向かえない毎日で…

でも明日からパパはまたベトナム出張
なので、間に合わせることができて、
良かったです~☆

A4サイズのパソコンがすっぽりと
おさまりました~。

パターンは以前C&S芦屋川店で、
キルティング生地購入で頂いた、
おまけレシピ!シンプルな作りで、
サイズも良くてお役立ち!でした♪

明日からこれ持って、気を付けて。
元気に帰って来て欲しいです(^_^)

  1. ソーイング*いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

もうすぐハロウィン :: 2012/10/11(Thu)

先日お出かけした時にたまたま通り
かかった、ナチュラルキッチン♪

お友達のtomo***ちやんの影響で(笑)
最近とても気になります。

今回は、小ぶりの可愛らしい藤かごと
フエルトのキュートなフェイスをした
ジャックオーランタンをお持ち帰り♪



秋の雰囲気♪

でもね、この藤かご…

息子がちょいと触っただけで、底が、
ばきっと折れてしまって…あまり物を
入れるという実用性はなさそうに~。
お飾りだから、いっかー。

もうちょっと丈夫だったら…
ゆーことナシ!だったかなー(^_^;)

  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

キッズリゾート♪ :: 2012/10/11(Thu)

火曜日は運動会の代休だったので、
幼稚園の仲良しさん4親子で、
京都伏見桃山にあるキッズリゾート
まで、遠足に行ってきましたー♪

みんな初めて!
子どもたち、大ハッスルーー!
みんな汗だくになって走り回るわ、
とにかく遊びまくった感じです(笑)



ふわふわ空気の滑り台や大型の遊具が
いっぱい!1歳児の妹も負けず劣らず
お兄ちゃんのお友達と一緒になって、
エンジョイしまくっていましたよー!

みんな、ちびの妹にも優しく面倒みて
くれて、どうもありがとう♡



お着替えコーナーには、たくさんの
ドレスがー☆息子もなりきっちゃって
年少さん時の初恋のSちゃんとともに
ツーショット、ぱしゃり☆

とっても充実!忙しく遊びまわった
一日でした☆

でも、そのせいかして母は腰痛肩凝り
再発に泣く~(>_<)

大人しく整骨院行ってきますぅ~。

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

運動の秋 :: 2012/10/07(Sun)

昨日は息子の運動会でした。

一年前に比べると、ぐんとお兄さんに
なったなぁ、と実感しました。

かけっこは、周りをキョロキョロ、
にこにこしながら、ゆうゆうゴール。
5人中、4位(笑)でも、とびきりの
笑顔で、4の指をしてこちらに合図を
送ってくる息子を見てなんだか嬉しく
胸が熱くなりました。

ダンスは忍たま乱太郎!!
こちらもバッチリきめてくれました。
左右のお友達と、楽しそうに躍って
いました。




そして、一夜開け。

絶好の行楽日和だった今日。
鶴見緑地へ出かけました。

途中の自転車屋さんでとうとう!
自転車の補助輪をとってもらって、
いざ!念願のコマなし練習へー!!



んーーー、先は長そうね(笑)

そんでもって、あっさり練習切り上げ
お池に直行(笑)



小学生のお兄ちゃんたちからお手製の
簡易釣竿を分けてもらいました(笑)
わりと年上のお兄ちゃんに目をかけて
もらいやすいような気もします☆



娘も運動靴を履いてたくさん歩き、
走りました!停めてある自転車をも
果敢にまたぎ、倒れてきて下敷きに!
でも、ちょっとだけ泣いたら、また、
けろっとして走り回っていました!

家族みんなで太陽のもと、めいっぱい
体を動かして遊ぶのもいいですね!

運動の秋。

さて、そろそろ食欲の秋…いえいえ!
製作の秋に、していきませんとね!!

  1. こどもたち
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
