Smile and go!

On y va! by amuri




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ちっちゃ!! :: 2012/09/30(Sun)



デジタルビデオカメラを新調!!
しました!!

以前使っていたのは結婚した頃購入。
もう七年モノになりす。

しかもテープ式だったので…
使いにくくあまり出番がなかったー。

ようこそ、エブリオちゃん♪

パパからメインカメラマンに任命され
お色も私好みのピンクでゲット♪

さあ、次の土曜日は運動会!


1番じゃなくていい。
息子の笑顔が撮りたいです!!

  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ビバ☆ユニバ! :: 2012/09/29(Sat)

今日は、仲良ししてもらっている、
haohaomamaちゃんのファミリーと、
USJへ行ってきました!

めっちゃ久しぶり。
多分、最後に行ったのは娘がおなかに
いた頃。二年以上前になるかな。

お天気はお昼過ぎから小雨続き。
でも、なんとかパレードも行われ、
ベッキーにも会うことができたり、
とにかくすごく満喫できた楽しい日
となりました!!



あまりに楽しくて、GETしちゃった!

年間パスポート☆


うちのパパはあいにくお仕事でしたがhaohaomamaちゃん&パパさんが、
本当によくしてくれて、娘がぐずり
だしたら抱っこを代わってくれたり、
バギー押してくれたり…パパさんは、
息子をスパイダーマン乗りに連れて
行ってくれたり、もーホント感謝☆

おかげで満喫できましたー!!

パレードでベッキーから受け取った
ビーズのネックレスには直筆で…




ベッキーのこと見習って、あしたから
私ももっと。

スマイル!!

がんばる!!

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

プリザーブドフラワー講習会 :: 2012/09/27(Thu)

今日は幼稚園の保護者会主催で、
プリザーブドフラワーの講習会に
いって来ました♪

何もかも初めてな上に、講習会なんて
場所…久しぶりすぎてドキドキ!!
でも、仲良しママ友さんたちと一緒に和気あいあいと、とても楽しい一時。



出来上がったのが、こちら。


材料はみんな同じなのに、配置やらで
それぞれの作品が出来上がり、みんな
十人十色で面白かったです!!

私はややこじんりまとめすぎ??


今回の講師の先生は、なんといつも、
手作りマーケットをはじめお世話に
なっているcafe 5kumaの店長さん!

わかりやすく、やさしいレッスンで、
今まであまり興味がなかったものの、
なんか結構、好きになっちゃいました♪

また違ったお花で作ってみたいです☆

レッスンの後はランチもしちゃって。娘を預けて、とても良い気分転換になりました。

リレー方式で、やんちゃ娘をみてて
くれた、パパ&母に感謝~!!

  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

フリマ無事終了しました♪ :: 2012/09/23(Sun)

土曜日は、お天気にも恵まれて、
出店誘ってくれたママ友さんたちと
楽しくお店屋さんしてきました!!

主に不用品…
特に、調乳ポットやベビーバス、まだ
使える物たちが妊婦さんたちによって
お買い上げ頂きお持ち帰りしてもらえ
ました。これから生まれて来るベビのお役に立てるのかと思うと、こちらが
ありがたいな…という気持ちに☆

また、『孫に…』と言いながら息子の
気に入っていた服を選んでくださったり
パパが着なくなったカウチンセーター、
少し若いパパさんが見つけてくれたり。
やっぱたまにはこういうのもいいな、って思いました(^-^)

ハンドメイド物は、少しでしたが、
前夜までがんばって作った肩当て。



この中から6つ、お嫁に行きました☆
残った2つは、両方うさぎさん柄…(笑)

スリングの肩当てに、と買って下さる
ママさんもいたので開閉式にしてみて
良かったと思っています。

前夜、リングスナップ在庫がなくなり
諦め掛けていた私を励まして、しかも
スナップボタンを買って届けてくれた
haohaomamaちゃん!ありがとう~!
タフ◯ンまでつけてくれて、その激励
嬉しかったよー!!


さて、水曜日までにオーダー頂いてる
お友達分の肩当てを2つ作って…

その後、母からのプチオーダーを形に
したら、12月に開催される5kuma
カフェの手作りマーケットにむけて!
がんばります!!


おまけ…

我が家の仲良しお二人さん。
息子がわーっ!と言えば、わーっ!と言う娘。がおーっ!と言えばがおー!
と叫び、キャハハハと笑えばおなじく
キャハハハと笑う。



とにかくいつも、にぃの後に付いて
歩いて同じことする妹。

こんなのどっかで知ってるなぁ、と思ったら、ふと宗介とポニョみたいだ!
と、思いました。
(ジブリファンには怒られるかも?)



  1. ソーイング*いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

フリマ :: 2012/09/20(Thu)

土曜日に、都島区の区民祭りの一環で
幼稚園のママ友とフリマ出店します。


とき:22日 11時~16時
ところ:桜ノ宮公園(銀橋周辺)


基本的にはみんなで不用品をお出し
する形になりますが、私は少しだけ
ハンドメイド物を持って行きます!

スタイと、水筒などの肩当てくらい。
ほんと少しですがー。

お近くの方は、お立ち寄りください♪



  1. ソーイング*いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

神戸♪ :: 2012/09/17(Mon)

昨日は、私のいとこの娘ちゃんのバレエの発表会に応援団で行ってきました。

有馬温泉の方。とっても遠かった!
でも、頑張るキレイな姿を見ることができて、とても良かったです。

帰りは六甲の山を登り絶景を深呼吸。



胸がスーッとするような美味しい空気。

そのままパパにお願いして芦屋へと
ぬけてもらい、癒しの空間…

C&S芦屋川店へ♪

相変わらず素敵なたたずまいにうっとり。

この時期、お買い物をしたら生地で
包んで下さいました。ラッキ☆

生地を堪能した後は、初めて地下の
週末カフェにてお茶をしました。



フルーツのパフェと、今月のケーキ。
一緒に頂いたカプチーノも、ほっ。

息子は…



季節限定のカキ氷に舌鼓!



いつものとちょっとちがうなー。
ジャムの味がするー。


渋滞にも巻き込まれて帰宅は遅く
なってしまいましたがプチ旅行気分!

楽しい一日でした。

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

イチオシキッズフォト :: 2012/09/15(Sat)

何気なく投稿したお写真が、NHKさんのサイトにて採用してもらえたみたいです♪

http://www.nhk.or.jp/osaka/kodomo/photo/index.html

題名は、『ひとりでいけるよ』

娘の後ろ姿です♪


なんとなく、こうして一人で歩いていくのかな・・・って思うと少しせつなくなり、
また嬉しくも思った一枚です。


一週間くらいの期間、見れるみたいです^^


  1. こどもたち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

水筒のひもの肩当て :: 2012/09/11(Tue)

長いタイトルだな…
なんていうんだろ、コレ。



haohaomamaちゃんに昨日おしえて
もらって、帰ってさっそく製作!

息子に生地を選んでもらいました。

毎日水筒を肩からかけて通園。
まだ小さな肩に、水筒と通園かばん。
バッテンになっとります(笑)

今日、肩いたくなかったよ!

そう言って笑ってくれました。

そう言って笑ってくれるだけで、
なんだか涙が出そうになりました。

ふふふ。

今月22日に、幼稚園のママたちと、
フリマします。主に不用品を持って
行く予定ですが、せっかくなので、
この肩当てもいくつか作れたら…
持って行きたいな♪

  1. ソーイング*いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ごちそうランチ :: 2012/09/10(Mon)



ランチにお招きしてもらいました♪

少しずつ、どれもとっても美味しくて
おしゃべりにもますます花が咲き、
楽しい午後を過ごさせてもらいました。

haohaomamaちゃん、ありがとー!
ごちそうさまでした!!
しあわせ~♪

作り方をおしえてもらった、水筒の
肩ひもクッション、現在製作中です☆

昨夜出来上がったTシャツ。



まだちょっと大きいけど、肌触りが
ほんと気持ちよくて、抱っこする私も
すべすべ気持ち良いです♪

  1. たべること
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

夏の終わりのTシャツ :: 2012/09/10(Mon)

まだまだ暑い日は続くものの。

そろそろ夕暮れ秋っぽい空模様の下、
ノースリーブもおしまいかな、っと
思い立ってTシャツ作りました。

ここ最近でいちばんお気に入生地を
使っちゃいました☆



りんごづくしにしたくて、赤リンゴのはさみタグを準備してましたが…

見事に、はさみ忘れ(笑)

ちょっと悔しかったー。
なので、まだ間にあう箇所でおめかし
してみました。



お色も、肌触りも、申し分なく優しい
お気に入りができました。

気に入ってくれるかな…☆

  1. ソーイング*こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

おさななじみ :: 2012/09/09(Sun)

実家に滞在中、おさななじみさんが、
遊びにきてくれました。



ご近所ではないから、しょっちゅうは
会えないけど、でも会えばすぐに、
走り回って一緒に楽しめるね。

おばあちゃん同士が中学からの親友。
ママ同士はおさななじみ。

だから、必然的に赤ちゃんのころから
お知り合いなおふたりさん♪

お互い、下の子ちゃんも生まれて、
お兄ちゃん&お姉ちゃんになったね。
おばあちゃん、ママたちが久しぶりの
おしゃべりに夢中な間も、2人の妹達と
一緒に遊んでくれてありがとう♪

でも、妹達はまだまだおチビだから、
ややこしく、ちょこっともめたり!
次の瞬間、また追いかけあいっこ!


いつまでも仲良しでいてほしいです。

この次は、奈良まで行くね♪



*初めてiPhoneからの投稿です。
うまくいくかな~?

  1. こどもたち
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

いそうろう生活。 :: 2012/09/08(Sat)

パパが名古屋出張~ベトナム出張と長期不在だったので、実家にて、いそうろう生活を
しておりました。なので、ブログも更新できずでした~。

夏休みの最後から、新学期開始時期というややこしい期間でしたが、それでも楽しい
滞在となりました♪

夏の終わりに初めて買ってもらった、かき氷機!(底値のラスト1コでした!)

b20120908a.jpg

あー、もう。めっちゃ嬉しそうなお顔(笑)

あまりの嬉しさに、毎晩まいばん、かき氷やさんになってみんなにゴチソウして
くれていました♪私はメロンみるくがヒットだったな~☆彡

・・・でも、息子さん、あーーーっ!!!といって、すぐ頭が痛くなるひと。
私はいくら食べても頭が痛くならないので(なぜ?!)とってもウケました!!


娘はといえばね、相変わらずのやんちゃっぷり。放っておいたら兄と闘うのを、
母が見かねて、クリスマスプレゼント前倒しで女子おもちゃを買ってくれました!

b20120908b.jpg

店頭で、おばあちゃんがメルちゃんに決定~!!
でも、よく見るとかわいいです。こんなおもちゃが家にきてやっと、

ああ、娘を持ったんだ・・・・☆

と、実感する私。(おそい!)


最初ちょっとお世話してたのですが、髪の毛をわしづかみにしてバギーから
引きずりおろす姿を見て、兄が~!!!


b20120908c.jpg

メルちゃんを救出!!!

兄の方がすごく大切にお世話します(笑)

かわいいなぁー、あーりーよりもかわいいなぁ・・・。

ってつぶやきながら!・・・だよねぇ。襲いかかってこないもんねぇ(笑)

(※あーりー=妹)


ちょこちょこと近場でお出かけしたり、気分転換になったお里帰りでした♪

さて、秋は私もイベント&オーダーが少し入りそうな気配なので、がんばらなくては!!!

・・・その前に、ミシンおそうじせねば!!!


いまごろ、実家のおじいちゃん&おばあちゃんは静かになってホッとしている!?(笑)

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
