Smile and go!

On y va! by amuri




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

あべのQ'sモール :: 2012/07/31(Tue)

日曜日、初めて天王寺にある、あべのキューズモールへ家族で出かけました。

ひろーい!いろんなお店がてんこ盛り!!で、ビックリ☆

お目当てはスポーツ用品店と手芸用品店だったのですが、ソーイング友のtomo***ちゃんから
いつも評判を聞いていたNatural Kitchenの姉妹ブランド、Kitchen Kitchenへ~♪

b20120730a.jpg

もう、ほしいものがたくさんありすぎて、軽くテンパってました!!!
でも、絞りに絞り、これだけGETして帰ってきました♪

そばちょことして使いたい器4つと、木のトレー4つ。
4人家族になったんだなぁ、という実感とともに(笑)。

後はマイクロファイバークロス、ガラスの小ぶりジャー、ペーパーナプキンとパパママ用おはし、
アイスクリームにぴったりなティースプーン×4。

なんか、もっとカゴに入れてしまいそうでしたが、このくらいにしておきました!!!

Kitchenまわりの雑貨、本当に今は安価でそろうのですね。


それから、フラリと入ったメンズのおしゃれショップにて可愛いキャンバスシューズ発見!

b20120730c.jpg


なんと、70%オフ!!!

パパ用です。
履けるものなら私がほしぃ・・・。



ほんでもって手芸店では・・・こんな感じのものを仕入れてしまいました。

b20120730d.jpg


微妙色のお花とハガワ。

さて。これをどぉしよう。

どうにかして、かわいい作品にまとめて、5kumaカフェのブローチ展後半戦用に、
納品できればな~、っと思っています♪

セール終盤の週末とあって、人も多かったけど、またゆっくり行きたいな~♪



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

とってもステキなご縁♪ :: 2012/07/30(Mon)

このたび、ステキな作家さんとお知り合いになることができました。

haohaomamaさん、本当に丁寧な作品を作られる温かい女の子ママさんです。

同じマンションにこんな方がおられたなんて、もっと早く知りたかった~♪

b20120729.jpg

リバティのバッグ☆すごく魅力的で。先日のマンションの夏祭りにて、フリマで
出品されていたのを頂いてきちゃいました。

ホビーラさん限定のお色のフェリシテなんですって!!!
出るは溜息ばかり。お出かけ用なので、今は眺めて楽しませてもらっています♪

そんなhaohaoママさん、On y va!として出品させて頂いている5kumaカフェ
ブローチ展にお出かけ下さって、つたない私のブローチをご購入下さった様。

とてもステキに紹介して下さっています。(恐縮っ。。。)

コチラ~

なんか、がんばらなくっちゃ!って思ってしまいます!!!

ブローチ展は大変好評の様です。
まだの方は、来月末まで開催中なのでぜひぜひお出かけください♪


うふふ、もうすぐhaohaoママさんと遊んでもらう予定が♪

めちゃ楽しみっ!!!



  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

じんべさん♪ :: 2012/07/25(Wed)

マンションの夏祭りに間に合うように・・・

初めて甚平を縫いました!

b20120724a.jpg

和の生地ではなく、至って普通の生地で甚平を縫いたいな、と昨年くらいからずっと
思っていて、やっと形にすることが出来ました。

でも、初めての和裁(ってほどでもない?!)だったので、わからないところも多々・・・

えええーっと・・・・、と、レシピと格闘したり、間違えて縫ってほどいたり・・・

もうできないよ~。。。と、半泣きになりながらも強行突破で仕上げました!!
とっても手触りがいいコットンなので、汗も良く吸ってくれそうだしと思って選んだけれど、
ふんにゃりふわ~ん、としているし、ほどけやすい生地で・・・。結構苦戦しました!!!


でも、着せてみたらピッタリで感激☆

おまつりのふくだ~♪って喜んでくれたのでほっとしました。

b20120724b.jpg



間に合ってよかった!!!


自分のお洋服を作って、思い通りのものが出来たときのムフフっ、って嬉しさはひとしお。

でも、子供のものを作って喜んでくれるのが(たとえ一瞬だけだとしても!)いちばん嬉しい。

だから、やっぱ喜んでくれるうちに沢山つくらなくっちゃなぁ~!と、再確認しました♪

(オカンのつくったもんなんか、きられへん!って言われる日が来るんでしょね~(笑))



来年は、チェックとかで作ってみたいなぁ。


パターン:Orangena  生地:C&S


  1. ソーイング*こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ブローチ展@5kuma cafe :: 2012/07/18(Wed)

手作りマーケットでお世話になっている5kuma cafeにてブローチ展が開催されています。

私もお声をかけてもらったので、いくつか作成して今日納品してきました♪

b20120718.jpg


色んな素材で色んな作家さんがブローチを作るという楽しい企画♪

私も、布で・・・と、色々考えました。

あれこれ考えて・・・幅広い年齢の人が好きであろうリボンの形のブローチを
作ってみることにしました。

納品に行く日の朝に出来上がった2つ。
ラッピング前です。

b20120718c.jpg

襟付きのブラウスの時に第一ボタンの辺りにつけてもらうと蝶ネクタイみたいで
可愛いかも♪後は、バッグとかにも気軽につけてもらいたいなと思います。



それから、カブトピンバージョンも作成してみました。

b20120718b.jpg

革をミシンで初めて縫いました。

こちらはストールや、やっぱりバッグなどにワンポイントにしてもらえたらと思います。


ゆっくり期間もあるので、またちょこちょこ作って納品させてもらえたらいいなと思います。


作家名は以前に引き続き、On y va!で出させて頂いています。

是非、お手に取って見てみてください*




*ブローチ展*

7/16 → 8/31 (8/12 → 15 盆休み)

5kuma
大阪市都島区都島本通1-3-15
06-6924-5588

Open 9:00→18:00 不定休


  1. ソーイング*いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ギャザーハーフパンツ :: 2012/07/02(Mon)

久しぶりに、息子のおようふくです♪

b20120630a.jpg

ずっと作ってみたかったパターン。
ようやく形にすることができました。

しかも、この生地は2年近く前に自分のワンピにしようと裁断したところ、
痛恨の裁断ミスで、袖がとれず泣く泣くそのまましまってあったもの!!

前身頃・後ろ身頃を使って見事パンツとして復活~☆


ポケットのギャザーがちょっとひと手間でしたが、つけてみるとやっぱり
存在感があってカッコイイです!シルエットも今年っぽい気がするかも(笑)

b20120630b.jpg

ちょっと形がヘンですが、横から見たらこんな感じで。
さりげなくマリンな感じにしてみましたっ。

着用した息子の感想は、ラクチン!気持ちい~!でした。

これ、一番うれしい感想です^^

b20120630.jpg




パターン:hibi+
生地:Wildberry





  1. ソーイング*こどもふく
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
