Smile and go!

On y va! by amuri




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ばったり! :: 2013/05/06(Mon)

昨日は滋賀までお出かけ!

そして、おなじく滋賀へお出かけを
していたMちゃんが、このブログを
見て連絡してくれたところ…

なんと、全く同じ!
お互い琵琶湖博物館内にいました!!

待ち合わせて会ったらもう子供たち
四人は大はしゃぎ♪

琵琶湖の湖畔でたくさん遊びました!



子供たちのキャーキャーはしゃぐ声、
笑い声でいっぱい。青空の下、広々
した芝生の上で、お砂の上で転げて
走り回って遊ぶ姿には、こっちまで
楽しくなりました♪

Mちゃん、ありがとうね!

バッタリも良いけど、今度はおじゃま
させてもらうね~♪

  1. こどもたち
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

にしゃい。 :: 2013/04/20(Sat)

昨日、娘が二才になりました。

わんぱく娘ですが、おしゃべりも随分上手になってきて、意思の疎通も少し
できるようになってきました☆

大好きアンパンマンのケーキでお祝い
しました!(tomo***ちゃん、参考に
させてもらってありがとー!)



昨日は記念に髪を切りました!
おかっぱっぽくして、やんちゃな感じ
ますます、な雰囲気です!

自立心が旺盛で、しっかり者だけど
甘え上手。どんな二才のお顔を見せて
くれるのかな♪

あかるく、つよく、いつもげんきに。
んー、まるでアンパンマン!?

やさしい女の子に育ちますように♡

  1. こどもたち
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

びっくりニュース☆ :: 2012/11/16(Fri)

ちょっと前のことになりますが。

9/15に書いたブログ記事の中で、ご紹介させてもらった娘のお写真。
NHKさんの、いちおしキッズフォトというのに選んで頂いたものなのですが・・・

今日NHKさんからメールが届きました。

以下、メールの抜粋です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お送りいただきましたお写真「ひとりでいけるよ」を

11月20日(火)の午前11時30分~12時放送の「ぐるっと関西おひるまえ」にて

紹介させていただくことになりましたので、連絡をさせていただきました。

(※放送は、急な事件や事故などにより変更になる場合がございます。

ご了承くださいませ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



とのことでした!

ちょっとびっくりしてしまいましたっ。


紹介のされ方はどんな風になのかとか、詳しいことはわかりません。
もしかしたら、最後のテロップでダーーっと流れるうちの1枚?!
とか、かもしれません(笑)。
(詳しいことがわかったら再度こちらでお知らせしますねっ。)


でも、一応うちの娘がTVに映るということなので・・・


もしおうちにおられるようでしたら、この時間帯・・・
少しだけTVをNHKにしてみていて下さったら嬉しいです♪


ひとりでいけるよ小


映ると言っても後ろ姿デス・・・・(笑)♪



  1. こどもたち
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

まったり毎日 :: 2012/11/15(Thu)

久しぶりのイベント、喰うフェスタが無事に終了しました♪

私の作品…スタイ、肩ひもホルダー、
それと前夜にバタバタと作ったボアの
ネックウォーマーなど、色々とお嫁に
行けました♪

喰うフェスタ開催者の皆様、ご一緒
してもらった作家の皆様、お世話に
なりありがとうございました☆

駆けつけてくれたお友達、ほんとうに
ありがとうございました!!おかげで
にぎやかだったみたいで嬉しい☆

作品の画像が、デジカメにあるかも?
見つかり次第UPします♪


その後はといえば、ミシンは快音が
きかれず、なんだかまったりとした
毎日ですー!

幼稚園の行事が少しあったり、不具合
のあった洗濯機を交換してもらったり
トースターが壊れて買い替えたり…
スムージーを作りたくてミキサーを
物色したり!

なんだか家電製品ウィークでした☆



そろそろ再度スイッチ入れなくちゃ!


おまけは息子ネタ。

朝、真面目な顔して鉛筆握って何やら
新聞に向かっておりました。

後から見てみると…



天気予報の晴れマークに丸がしてあり
ました(笑)

やっぱり晴れが好きだよね!
大人も子どもも♪


息子が描いてくれた私。



ちょっと可愛すぎるね(笑)

でも、嬉しかったです。

子どもふたりとの時もかけがえのない
大切な時間。


その中で、慌ただしいけれど、上手に
ミシン時間を見つけていけたらな、と
思います☆

  1. こどもたち
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

おもわぬ休日。 :: 2012/10/25(Thu)

息子の幼稚園の、息子のクラスだけ、
木曜日と金曜日、学級閉鎖中です。

ノロかロタのような、違うような…
とにかく、嘔吐と下痢の胃腸炎が、
なぜか息子のクラスを中心に猛威を
ふるっているようです。

幸い、我が家の坊は何ともないです。

早く終息してくれるといいな。

てなわけで託児所化していた我が家。

時間持て余すし、かといって公園で
イエーイ、って遊ぶのもどうかと思い
リビングに椅子を並べて布をかけて、
おうちを作り、おままごとしました♪



これが予想以上に子ども達にうけた
模様でしたー(笑)

最後は妹が布を引っ張って屋根解体…
兄が怒って、終わりました(笑)

明日もおやすみ。
さて、何して遊ぼう♪

  1. こどもたち
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
