Smile and go!

On y va! by amuri




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

スマホケース :: 2013/04/14(Sun)

仲良しRちゃんから、ずいぶん前に
オーダーしてもらっていたこちら。

スマホケースがようやく完成!
構想2ヶ月…
製作ひとばん!(笑)



本日ようやくお渡しできました!

Rちゃんのスマホは私のiPhoneより
大きいので、実寸サイズをおしえて
もらっていたものの、実際に実物を
手に取りながら作ったわけではなく、
ドキドキ…

で、結果は…



ぴったり!

ジャストサイズで作りたかったので
嬉しかったです!

Rちゃんイメージの生地セレクトに、
甘さを限界まで除いたデザイン(笑)

表はリネン、裏地にはツバメ刺繍の
可愛いコットンを使いました。

『ツボー!』と言ってもらえました♪

気に入ってくれてありがとう!

自分のも作りたくなりました。

ちなみにRちゃんと私の好きな番号、
同じでした。

10や100をスパッと割り切れちゃう5。

今日も元気にgo go!!です♪
(…親父ギャグみたい。)

次は娘のリバティのパンツをUP予定!
(…予定は未定。)

ミシン熱、冷めないようにコツコツと
時間みつけて頑張ります!

  1. ソーイング*いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ありがとうの気持ち。 :: 2013/03/20(Wed)

感謝の気持ちを込めて。




一年間お世話になった先生のために
作りました。

何が良いかな…って悩んで。
仰々しいモノだと逆に困られそうだし
毎日お役に立つモノがいいなと思って
来年もまた新しい子どもたちと一緒に
楽しいランチタイムを過ごしてもらえ
たら、と思って。

ナフキンとコップ袋大人ver♪

明日、課外教室の体操で幼稚園へ行く
ので、息子から渡してもらおうと、
思っています。

一年目の新米先生でした。
でもすごく素直で真っ直ぐで。
失敗されても、言い訳とかされず、
すごく清々しい先生で。私も息子も
大好きでした。

息子も四月から年長さん。

先生に担任してはもらえないかもしれ
ないけれど、見守ってもらえたら、
嬉しいな…。



正義感が強い男の子。

息子のことを、そう表現して下さった
S先生。

一年間ありがとうございました。

先生も、これからも頑張ってね!!

  1. ソーイング*いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

門真手作り市。 :: 2013/02/27(Wed)

遅くなりましたが、先週の土曜日は門真手作り市に参加して来ました!



ami to nuiブース☆

出店に手慣れたお友達の手際のよさにポカ~んとなりながらも、レジ係りや接客、頑張ってきました!

みんなのステキ作品で埋め尽くされましたよ~♪



私の、作品はいつものいろいろスタイに…



リバティのレギンス三姉妹。

後は、前夜にお家で撮ったものですが…



ワンハンドルのショルダー。
カラシイロ、マイブーム♪

その他、画像はないのですが小物と子供服をちょろっと。

ですが、あまりお嫁に行かなかった(笑)ので、次回3月10日に行われる5kumaさんの、手作りマーケットへ連れて行きます。ショルダーは、私物化したい欲求に、かられつつも、もう一度お出ししてみますね♪


一緒に出店してくれた、keitoちゃん、de-copoちゃん、cucuriちゃん、ありがとう!遊びにきてくれたお友達、嬉しかったです!お手にとって見てくださったお客様、ありがとうございました。


いろいろと、なんだか悩み多き年頃の私…元気がなかったり、あったり、なかったり…でもやっぱり手作りが好きだから。機会があれば、是非このステキなami to nuiスペースに、またまぜてもらいたいなー、と思っています☆

おつかれさまでした!



  1. ソーイング*いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

お久しぶりです。 :: 2013/02/18(Mon)

とても長い間、ブログ放置してごめんなさい!

なんだか、ミシン以外でバタバタと落ち着かない日々を過ごしていました!

最近はイベント間近ってことで、急いでミシンに向かっています!





門真手作り市に出店します。

土曜の一日限りですが、ソーイングママ友さんたちと、

『ami to nui』

というブースです。

お暇ならぜひ遊びにきてください♪


昨夜、突然思い立って作ったもの…



クリスマス前に芦屋川のC&Sさんへ行った時に頂いてきた、思い出のリバティの、カットクロスを使いました。

ちょっと、いやかなり、いびつー。

娘に『これなーんだ?』と見せてみたところ、

『んー。わかんにゃい!』と一蹴されました(笑)

でも、思い入れのあるリバティで作ったので私にはなんとなく、可愛い子になりました…♡

  1. ソーイング*いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

イベントのお知らせ :: 2012/10/24(Wed)

11月8日に行われます、

『喰うフェスタ』

に、このたびお声をかけて頂いて、
出品させて頂くことになりました。

めちゃ地元でーす☆



ソーイング友のhaohaomamaちゃんの
お声かけで、いつもの出品仲間様に、
お仲間に入れて頂けることになり、
感謝しています♪



私はどのくらい製作できるかわかりま
せんが、皆さんとても素敵な作家さん
ですので、ハンドメイド物などが、
気になる方はぜひぜひ覗いて下さい♪

美味しいパンの販売もあるそうです*

私もこの日はたまたま息子の幼稚園が行事があり午前中で終わるので、午後
お邪魔したいと思っています♪

よろしくお願いします♪(´ε` )

  1. ソーイング*いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
