Smile and go!

On y va! by amuri




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ねじねじロールアップパンツ :: 2013/06/16(Sun)

おしゃれなAちゃんから、オーダー
頂いていたパンツ、ようやく息子君の
分が仕上がりました♪



Aちゃんの分も同じ生地で、との
ご依頼なので、次はダッシュで、
大人バージョンお仕立てします!

このところミシン、とんとご無沙汰
でした。だけど、作ってほしい、
って言ってくれる大切なお友達や、
家族のことを思い浮かべて向かう
ミシン…これが私の好きな時間だと
思い直し、今日パパに少し子供達を
お願いして時間を作ってもらって。
ミシンの配置をちょこっと変えて。
自分の踏みやすい位置にセット。

縫ってる時間は至福のひと時。

やっぱりひとつ作品が仕上がると、
本当に幸せ☆

のきなみサイズアウト中のうちの息子
にも、色違いで作ろうと思います♪

この形、やっぱり絶妙~!

  1. ソーイング*こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

キッズスパッツ :: 2013/05/04(Sat)

GWいかがお過ごしですか?
あっという間に終盤!

今日は少しだけ自分時間がとれたので
久々にミシンをしました!

親友Kちゃんからのオーダーで、
リバティニットでスパッツを。



Kちゃんの姪っこさん用。

可愛かったので、うちの娘用にも作りました。

んー。でもうちのオテンバさん、
先日も私が作った乙女花柄のパンツ、
思いっきり雨上がりのお砂場にて、
泥んこにしてくれたのですが~(^_^;)

明日はドライブかねて滋賀へお出かけ
する予定なのでさっそく着せたいと
思います。

最近は本当に子供たち中心過ぎの
毎日で、なかなかミシンに向かえて
いませんが、少しでも作品が出来ると
ウキウキする~♪

なので、また時間を捻出して(笑)
色々とたまっている作りたいモノたち
形にしていきたいと思います!

  1. ソーイング*こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

こどもニッカポッカ :: 2013/04/16(Tue)

今週の金曜日にようやく2歳になる
娘は、とっても活発!そんな彼女が
好きなように動けるパンツを作り
ました。



CHECK&STRIPEさんの新刊から。



最初に見た時から、これ作りたい!
と思った子供ニッカポッカ。

キュロットスカートにしたいと思って
大切にしていたリバティリベンデルを
使ってみました。



サスペンダーをしているみたいに、
脇にレースを付けるのがお気に入り♪

走りまくりの転びまくりの娘。
ひざがかくれるデザインなので安心!

120もトレースしてあるので、また
お兄ちゃんにも作るつもりです。
もちろん、生地違いで!(笑)


春休みの間は、子供たちの予定が
いっぱいで、ミシンから遠のいた
生活でしたが、新学期も始まり、
子供たちの生活も規則正しいので
夜に少しずつミシン時間をみつけ
られています。

それに何か気持ちもいい感じにゆるく
前向きな今日この頃~♪娘がだいぶ、
お話しできるようになってきたのと、
夜通し寝てくれるので疲れが以前程、
ではないのも、大きいかも。


次は、お友達aちゃんからオーダー
頂いているパンツの試作!

たのしくがんばりまーす♪

  1. ソーイング*こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ベストくん :: 2013/03/09(Sat)

そうそう。

何度かイベントにお出ししていた
ベストくん。シンプル過ぎたのか、
なんだかパッとしなかったので…

マイナーチェンジ。



胸元にワンポイントを。
フロッキープリントをいれました。

グレー×赤または、ベージュ×赤の
組み合わせが大好きなので、これに。




ロバさん…かわいい。

男の子でも、女の子でも。

わんぱく元気さんに着てもらえたら、
この上なく幸せです♪

さて、このこも含め、もうちょっと
したら、5kumaさんへ連れて行って
きますねー♪

  1. ソーイング*こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Happy New Year 2013 :: 2013/01/12(Sat)

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末は胃腸炎に苦しみ、あっという間にクリスマスが終わって、
気づいたら紅白を見ていました・・・。

そして新年。3~4日は福井県へ1泊旅行をしてきました!

そのために、オソロ服!


b20120101a.jpg

パンツは2012年の縫い納め。
プルオーバーは2013年の縫い初めです!

旅館の床の間(?)で、出発の朝に撮りました(笑)。

お目当ては恐竜博物館!
息子が今もっとも興味のある、恐竜たちに会いに・・・。

20130101c.jpg

すごい迫力のある博物館でしたよ~。

2日目、ほぼ丸一日使って満喫してきました!

20130101b.jpg

後ろ姿もなかなか。

パパはすれ違う人が『あら。おそろいね!』と言う声を数回
耳にしたそうです(*^_^*)ペアルック、ですもんね!


行きはすごく雪が降って、車もこわいくらいだったのですが、
到着したらすっかり積もっている雪に大はしゃぎして・・・

20130101e.jpg


温泉も楽しめて、今年最初、幸先の良い旅となりました♪

20130101f.jpg




  1. ソーイング*こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
次のページ
